皆さん、何時も閲覧ありがとうございます


昨日は癌と闘っている後輩の見舞いを終え
いつものように帰宅


しかし、夜中の2時頃から朝の5時半まで
室温26度なのに寝れませんでしたえー?



その頃、夢の中で笑ってたらしいですゲラゲラ
(ママちゃんが教えてくれました)



その寝不足に朝からまつ毛エクステの予約を
入れたママちゃんを起こして朝食に
朝マックのソーセージエッグマフィンの
セットを買ってきて食べさせ用意をしてたら
小悪魔MIKOちゃんが起きてきた晴れ



MIKOちゃんの着替えも終わり外出車DASH!


クロネコヤマトに持って行く荷物を
減らすために、実家での着替えが入った
段ボール1箱を出してエクステ屋に到着


約1時間はママちゃん無しでMIKOちゃんと
僕の一騎打ちの始まり〜クラッカー


初めてのオムツ型パンツの交換や
退屈しのぎに残り時間をどうやって
やり過ごすかなどの対策をしながら
なんとかママちゃんが店から出るまでを 
乗り切った❗️
まだ10ヶ月の赤ちゃんなので扱いがムズイ‼️


午前中だけで疲れ果てたのに明日から実家に
帰るお土産を買いに行くと言うではないか⁉️


食べる物以外で名古屋らしい物を
欲しいらしく中学の恩師に渡す物らしい…




ギザギザアセアセ・・・・・何がある❓




愛知県・名古屋は何も敢えて有名ではなく
見物する所もお土産もさほど無いぼけー





全国区で有名なら…ひらめき電球





有松絞りを思い出した❗️



名古屋の緑区まで高速かっとんで車DASH!DASH!DASH!



でもガーン




まずは腹ごしらえからのスシローウシシ



そこで光るタピオカミルクティーなるものを


携帯のライトを下から当てると光りますキラキラ
との事が書いてあったからあててみたスマホ


んー、まぁ、それなりにショック




さて、目的地の有松絞り会館まで🏯
(ちょっと距離が遠かったけどアセアセ




まず街並みの保存をしていて良い雰囲気


それから会館に入ってみると




二階は色々と調べれる物があるようだが
今回は買い物できたので1階のみ


結構中は広く売り物も多かったキラキラ

ストール🧣とペットボトル入れを買って
帰宅途中に電話が入った🤙


昨日、見舞いに行った後輩の妹からだハッ


朝の5時頃に息を引き取ったともやもや


バタバタで連絡も出来ずすみませんとタラー


明日は友引で金曜日通夜で土曜日葬儀
となると今日、明日の後輩の遺体は
葬儀場に安置されるから今晩も会いに行った


悲しい知らせだけど妹や親戚、彼女も
気丈に振る舞っていたから明るく普段通り
振る舞うようにしてきた


また明日にでも来るからなと言い残し
家族で帰ってきた


明日はママちゃんとMIKOちゃんは
広島の実家に帰省するので残るは僕一人


独身満喫は出来なくなったし釣りも中止


大潮になった満潮からの引潮は
気をつけろと言ってあったがやはり
潮の満ち引きは関係しますね


釣りをしてたから潮は気にはしてたけど…


もう苦しさからは解放されたから
安心して安らかに眠って欲しいものです!!