2019・7・1


皆さん、何時も閲覧、イイね、コメント等
ありがとうございますm(__)m


ここ2、3日首が痛くてという嫁ショボーン
お金が無いから❓と思ったが違うみたいてへぺろ


近くの老人しか行かない接骨院に行き
電気針をした後にもっと悪くなり
歩いたり立ったり座ったりすることも
困難なほど痛くなってきたらしいガーン


あのヤブ医者ムキー


買い物して、フードコートという場所で
(ほとんど見るだけで座らない)ランチして




(なるべく人物はカットしてあります)

帰り道、久しぶりの太陽の陽が差し
おっびっくり釣りに行けそう…爆笑キョロキョロ


ダメだバツレッド


嫁が動けなくなってきたんだショボーン



まだ明るいし、心のどこかで淡い期待をして
いたんだが…嫁の首の状態が悪化


明日、整形外科で検査をする事にした


釣りに行けない事がわかればやる事は1つ❗️


子守り❗️家事❗️洗濯❗️


今日は簡単にカルボナーラ宣言パスタ


それからテレビを愛娘MIKOと見て


ソファーに座った嫁に娘を渡して隣部屋へ


長い突っ張り棒に天気が悪いと洗濯物を干し


乾かなければコインランジェリーランドリー
に走るという決まりのパターンリサイクル


そのパターンからの脱出を考え
今日の買い物の1番の目的がこれダウンダウンダウン


アイリスオーヤマのサーキュレーター付き
除湿機❗️


買おうかパソコンで調べていたんだけど
現物を見たくて近くのDCMホームセンター
まで見に行ったら愛想が良く説明上手の
店員さんにまんまとのせられ購入札束


今なら2,000円引きと書いてあったが
消費税入れたらほとんど変わらない金額¥


でも使ってみたらかなりの優れ物❗️


普段、エアコンのドライをかけて扇風機や
サーキュレーターを回して頑張ってたけど
全然違う❗️雲泥の差‼️



これでコインランジェリーランドリーに
行く回数が減るかな❓と思うぐらいの
除湿しての乾き❗️


サーキュレーターの風が乾燥した温かい風


部屋は暑くなるけど洗濯物は乾くし
部屋干しの匂いが残らないのがいい❗️


もう1台あるサーキュレーターでは
部屋の風を回すだけなので意味が無く
サーキュレーター付き除湿機の威力発揮キラキラ


しかも去年までのやつの改良型で
今年発売のやつだから期待大NEW


梅雨も終わる頃だけど、梅雨明けの後も
洗面所などで活躍しそうです照れ


その後、自家製カルボナーラ(写真撮り忘れ)
を食べさせて嫁娘を風呂に入れ
(風呂掃除も僕です🧽)


その間にタオル類を除湿機の前に並べて
タイマーセットで僕がタイムアップチュー


娘を風呂から出してバスタオルで拭いて
嫁がドライヤーで髪を乾かしリビングへ


最後に寝巻きに着替えさせて遊ばせてから
やっと寝室に🛏


そこからが長〜いアセアセ


寝ぐずりが1時間ぐらいあり
ベッドの上で頑張って遊んでようやく睡眠zzz


ブログ記事を書き始めたのが21時前で
今は23:00を回ったところ🕚


まだまだ趣味の釣りはお預けです笑い泣き