風速10メートルの予定。
天候は晴れ。
気温最高5度。


こんな日に誰が釣りなんかに行くんだ❗️


・・・俺‼️


バカでしょ⤴︎⤴︎⤴︎?????爆笑




行きは良い良い

{78AF791E-2F44-4F02-A354-23AC5138771C}

{97146517-1E30-4918-A44F-FBEE8B9822DB}



なんて穏やかな天気なんだろう照れ



いつもは三重県にメバルを釣りに行くのだが、
今日は気分転換に南知多方面。


さーて、風向きを調べながら1ヶ所目。

{2314DFB9-F6C3-46BE-BE81-7D4C0306841A}

{1A264CBC-6C1C-4468-A89D-56691EB9899A}


見事に端から端まで誰も居ないガーン


いつもなら穴釣りのおじさんやチヌ師が居るのだが…風は後ろから。

移動車



2ヶ所目。ここが基本的な目的地。

{3300C345-D16E-49CF-9DF4-72FDC6D943EA}

{3BC020F2-1872-4A96-934D-CD1CFEA818B1}

{2E36F71B-EA8F-4F5A-AB23-BE9F2744C680}



浅い…底が見える…魚見えない…



大きめな漁港なので、行ける場所は回って下見。



そろそろ夕方。
潮も動く頃。


{AC7ECAA0-EC19-457A-98C5-967DABABE642}


1本はエサを付けて投げておき、もう1本は
メバリングで狙う。


テトラポットの近くで当たった❗️


グーンと持っていくラブ


引きもそこそこ。


ガシラかメバルかと思い上げる寸前で


プン〜❗️

うわっ…バレたガーン



強風の中、PEラインで頑張ったのに。



その後、散ったのか当たりすらない。



漁港を回って虫ジグ(虫ヘッド)で青イソメをつけ
頑張っても当たらない。


外は一気に真っ暗。


こうなりゃヤケだムキー


他の漁港も回ってやる❗️



南知多の師崎方面から豊浜方面へ移動車


ハハハハハ爆笑誰もいねぇー爆笑しかも横風爆笑


今度は北上して、河和方面に。

見送ってくれる電飾も何故か悲しく感じる。

{B73B4228-CF8D-4856-AE9D-7314CE835809}

{9059674B-BCEF-41B5-946C-59A4235BAA88}



何処に行っても人は居なくて風だけが強い。


最後の悪あがきで有名なスポットへ。


ここは工場地帯🏭だから年中温水が近くで出ているらしい。
おまけに火力発電所まである。


{FDB7893F-7B46-44AF-A88E-C0AB9E76670B}

{CA5B0F36-F9FA-453E-85A4-326AE97541D2}


こんな感じのとこ。

愛知県の碧南方面では有名な場所だ。



しかーし❗️今日は違う❗️




車は駐車場に何台かある。


誰か居るのかと周りを見渡すと釣り人は1人。
車で夜釣りの為に待機中。

あとはカップルがイチャついているだけチュー



念のためキャストするが根掛かり2回。



流石の俺も心が折れた。

しかも複雑骨折並みにえーん



工場の煙突を見て思った。


帰った方がいいと。

{6BF7B9D4-90BA-48B1-9341-B4F6BD6DA99E}


完全に煙突からの煙が真横びっくり


こんな日に行くだけ行ってみようと思った自分への戒めの為に晩飯抜き。


彼女は呆れて、風邪だけ持ってくるなと🤧😷



心にも暴風だ。


アオリイカの釣れる季節までメバル。

そう決めたのにショボーン


50歳もかなり前に通り過ぎた俺。
寒さにも勝てなくなってきた。



もう無理して遊べる年齢ではないな笑い泣き