いつも「もうちょい給料欲しいなぁ」なんて思うわけですが、給料は会社から見た自分の価値。

要はそんなモンってことです。


「何時間も会社にいて働いたんだから、もっと給料を」っていうのはアルバイトな考えなわけです。

頭ではわかってたつもりでしたが、最近は身に染みてわかる気がします。


処理する仕事が多くていつも残業してますが、よーく考えてみると自分がどれだけ会社にカネを降らしたかって考えると、まだそんなに多くないと思う。


でも今はどれだけやったかを評価されやすい役目を負っている、いや負っていくことになります。

自分としては上に媚びるつもりはないし、正直会社から評価はあまり重要視してないが、結果を残して行きたいと心に強く思っています。

それが自然に評価になればそれでいい。


そのための目標設定だったり、どういう視点とか意識を持ってたらいいかなんて悩んだりします。

まずは背伸びせず、与えられた役目を全うする。そこから。

それが次に繋がると信じています。


それをもっと具体的に、、、してかないと進まない。


数字稼いでいけるよう頑張ります。



でもその前にちょっと旅がしたい。。。