昨日は我が弟の結婚式に出席しました。

これまでも結婚式ってのは色々出席してきましたが、親族って立場での出席は初でございました。

まあなんだかあれこれめんどくさいですね。


親族同士の挨拶だとか、宴席中の挨拶回りとか、なんだとか、自分は親ではないので向こうの親族とせいぜい来賓くらいでよかったですが、なかなかどうしてゆっくり食事も摂れないモンですな。


そしてなぜかワタクシ乾杯のご挨拶・・・

胃が痛くなるくらい緊張しました。。。


しばらくもういいね。

とりあえずいい経験にはなりました。

ああいうのを堂々とできるノブ兄とか改めてすごいなと思いました。


そんな心労か、朝野球のお声がかかっていて起きたのに、胸が気持ち悪くて再び沈没。

今月唯一の日曜休みが終わってしまいました。


今日の夜は落ち着いてちょっとおいしいものでも食べに行こうかと思案中。

次のイベントは連休に久々の親友が帰省するときかな。

それまではおとなしく日々を一日一日大事に過ごそうと思う日曜の午後でした。