おとといはレコーディング。

3時間でベース録り3曲はハードでした。


普段はアップライトのところをレコーディング用に急にエレキに持ち替えたため、手に馴染むのに少し時間がかかりましたが、すぐに感覚を取り戻し、むしろネックが細いせいか以前より弾きやすさすら感じました。


アップライトは、自分が下手なのもありますが楽器として音の立ち上がりが遅いので、音録りをしたときにどうもモタる感じでした。

アップライトでの音録りは弾き方がもっとうまくなってからにしようと思います。



それにしてもレコーディングって音だけでなく気持ちもレコーディングされるなとつくづく実感。

探り探りやってると、探り探りなプレイ。

ノッてくればノリノリなプレイ。

ライブもそうですが、レコーディングにもそういうの反映されますな。



音を奏でる人が生き物なら、音自体も生き物ですね。