今日は単身「あじと」に行き、日本を徒歩で縦断した絵描きさんと会ってきました。


客とスタッフとして、でしたが。。。




第一印象は、ものすごくすっきりとした顔をしていたこと。


やりとげた、楽しかったっていうモノが滲み出てました。


本人も「よかった。」「よかった」ってうるさかったです(笑)


本当に清々しい感じ。


素敵な男でした。


互いの近況を話したり。


これからのことを話したり。


自分のちょっとモヤモヤしてるものを話してみたり。


昔のバカ話をしたり。


ちょっとイジられたり。


やっぱり自分のちょっと先を行ってるんだけど、前より近かった感じした?


歩幅合わせてくれたのかな?


ちょっと先にいるんだけど、振り返って道を歩くヒントをくれる。


決して歩き方そのものでないし、俺もそれは求めていない。


自分自身の気づきのキッカケをくれる。



こういう時間は実は今までなかった。


大体共通の仲間との宴会だったり、連れがいたり、で、マンツーマンは初かも。

お店もちょっと忙しそうだったが、なんだかんだとメシ食って、酒飲んで、2時間以上はいたかな?


お店の皆さん、忙しいのに長居してすみませんでしたあせる


とても良い時間を過ごした。