今日は個人練習がしたくて、バンドリーダー悟氏にお付き合い頂き、

2時間ほどスタジオで練習をしました。



・・・まぁなんていうか、固かった?俺。(スタジオ寒かったのもあるけど)


経験の差?を感じたなぁ。


初めて合わせたし、多少慣れるまでは手探りになるのはわかってはいたけど、

自分の耳にちょっとがっかりした。


やる曲もわかっていたので、いわゆる耳コピして練習に臨んだわけですが、

聴き取れていない音が結構ありました。


曲の中で色々なコード(和音)を使うを使うわけですが、ベースを弾く時は

その和音の中の一番低い音(ルート音)を通常は鳴らすわけです。

(アレンジなどで例外はありますが)


それがちゃんと聴き取れていないショック!


結構いつものことだけど、なんだか全然成長してない気がしてショックDASH!


複雑な和音ではあったけどあまりそのせいにもしたくはない。

耳が慣れてないのかねー。

他の方(ベーシスト)はどうなんだろう?



まぁ


教えてもらって覚えたから、いっかドクロ


プロでもないわけだしぃ。

でもよい経験になりました。

今回のバンドはメンバーそれぞれのレベルは高いので、格段に鍛えられそうです。


あぁ刺激的ドンッ