今日は会社で札幌の現場では初となるのではないか、本社から社長が来札しての全体会議でした。(地味に本社東京なんですね~うちの会社)


いつもとは違う少し引き締まった空気。


夜勤明けの眠い頭で耐えました・・・


しかしいつものミーティングより意見しづらかったな。。


緊張?


内容は現場での問題点や改善点の部分で直接社長のアドバイスや考えを聞くもの、そして社長からの通達事項というような感じ。


やはり普段の現場を知らない社長と自分たちとの間で微妙なギャップを感じたりしたものの、グループの株式上場を目指すに当たってのJ-SOX法による内部統制の話などをされるとなんとなくドキドキする気持ちの高揚感がありました。


すっかり社会の歯車になってしまいました。


そんな自分も好きです。


ただし眠たかったので内容はあまり覚えてません。


でもまずは仕事では当たり前のことを当たり前にこなしていく事なんだなとわかりました。


よく言うホウ・レン・ソウってやつとか、ちゃんと作った文書を保存しとくとか。


ぶっちゃけると今の会社にずっといる気はなく、ボチボチその準備を始めていますが、せっかくのそういう節目のときに会社に入れるということはこの先多くもないと思うので、今できることじっくりとこなし、自分の糧にして得られるものを得て、あと1~2年後に次に進みたいと考えております。


自分ができることは何か。これまでのバンド活動やイベント手伝い経験などに当てはめて、自分の中ではなんとなくイメージがありますが、少し考えてみたいと思います。