札幌出身バンドBLOODTHIRSTY BUTCHERSの曲に同タイトルの曲がありましたね。




少なからず、いやかなり影響を受けた曲です。






それはさておき、




7月に入って半月が過ぎましたが、ちっとも暖かくならない今日この頃皆様どのようにお過ごしでしょうか?





最近はblog書くことにも疑問があり、なんとなく遠ざかっていましたが、やはりボチボチとつらつらと垂れ流してみようと久々に書いてみます。






あくまで自分のために。




今年は、akuraiとして2・24のTRYBAL企画のPIGSTYライブ、4・1にMIX UPとしてライブをやって以降、しばらく自分自身音楽から離れていました。




周りの人からは「最近akuraiやってないの?」なんて聞かれることもありますが、そのとおり。






やってないんです。。。




akuraiはひとまず無期限休止中と考えてください。




バンド・音楽はやりたいし、ライブとかに触れ続けたいけど、あくまで自分の中では人生の一部、楽しみ・嗜好品の一つであって、気軽かつ真摯に向き合いたいと思います。そういうことです。




姿かたちを変えてもベースは弾き続けますがね。。。






で、そんな中、最近はちょっとずつまた前進し始めました。




「悩めよ青春。」とリスペクトを寄せる某絵描きさんに言われましたが、




巡り巡ってきちんと原点に戻って来れました。




ちゃんと芯が太くなって。






さらにブレづらくなりました。






また音楽に救われました。




いつの頃からか、音楽が好きというよりは救われてるとそう感じるようになりました。






音楽は続けたいね。






ナチュラルにそう思います。






音は常にそばにあって、その中でそれ以外の自分の軸が見づらくなっていただけ。






先ほどの絵描きさんにされた話、「ベース弾いてるところはかっこいいよ。ベース弾けってことじゃなく、なんに対してもそれとおんなじってこと。」




そういうことなんですよ。






とにかくまだまだ成長をし続ける自分はただ前進あるのみ。