今日はライブ前練習でスタジオに入りました。




いつもは割りとゆる~く練習してるんですが、今日はライブが近いので集中してました。




ようやく本気出てきました。いい汗掻いたね音譜




ライブが近くなるといつも以上にメンバーと向き合うようにしています。




気持ちを合わせ、その向きを揃え、一点に集中するためです。




そうすることで演奏の上手い下手はともかく、ライブとしての感覚的な質が上がるのではないかと信じております。




当たり前のようでなかなかできない場合も多いのではないでしょうか。




うちらの場合は割りとそんな戦略的なこと必要ないのかもしれませんが、より良いことには間違いないと思っております。




若いときはなんとなくやってたり、勢いだけだったりしたバンドですが、クレバーに考え進めていくとさらに面白い。




バンドもある種職人技の仕事だなと思います。




それでメシ食ってる人もいるので当たり前っちゃそうなのかもしれないけど。




いろいろ追求していきたいですね。




まずは来週楽しくやりますよーアップアップ




出演者、関係者、お客さん、皆さんよろしく!!