子宮卵管造影検査 | たびぃのにっき

たびぃのにっき

たびぃです(^-^)v気の向くままにいろんな事を書こうと思います♪大好きなものや人や時間や…ぼちぼちお付き合いお願いします☆ミ

通気検査受けた時、次回は22日に来てって話だったから、職場にごめんなさいして半休頂き病院へ行って来ました。

今日は院長先生の診察♪

基礎体温表見ながら『今日できるのは…』

『造影やってく?』

……………え!?

…………………………え!?

前回の超絶痛を思いだし、固まった。

しかも、今日受けたら明後日(通常は翌日)レントゲン撮影に来なきゃいけない。

職場にまた午前お休みしなきゃいけないって言わなきゃいけないのか。気まずい…けど、やりたい。…どうしよう。

即答できないでいたら、『今日は排卵予測だけね』

さすが石渡院長先生(笑)切り替え早い。


超音波で見て、卵胞確認。

はい、終了。



会計終わって…

なんだかもやもや。

今日検査受けられるなら、受けていってしまおう!明日祝日だし、超絶痛くても寝ていられるし!!

意を決して、再受付。

今日は混んでなかったから、すぐ検査に入れました。

私『痛いですよね、絶対』

院長『まったく痛くないってことはないね』

看護師『通気は痛かったの?』

私『通気は痛くなかったです、バルーン膨らんだ時はいたかったけど…』

院長『あぁ、それは痛いよ。仕方ない。そのバルーン膨らむ時が一番痛い。』

私『そうなんですねぇ~⤵⤵⤵』





でも、バルーン膨らんじゃえば、痛くないのか!

って前向きに無理やり考えて、レントゲン台に上がりました。


恐い、恐い、恐い(つд;*)




消毒

カテーテル挿入

バルーン膨らむ←痛い痛い痛い痛い痛い!

台上をずり上がる感じて移動するよう指示される。恐怖でオタオタしていたら、院長先生が頑張って!って励ましてくれた。

モニター見ていてね~って言われて、確認しながら造影剤注入。





痛くない\(^-^)/


院長『あー、通ってる通ってる。大丈夫だ。』

はい、終わり~。

さすが院長先生、消毒も検査もカテーテル出入も痛くなかったよぉ~(笑)

痛くなかったことに拍子抜けして、少し呆然としてしまった。あはは。

支度を整えて、再度診察室へ。

問題ないから、次回は高温期8日目くらいに来いってさ。たぶん次は、これまたガクブルな子宮内膜検査です。

恐い。

抗生剤処方されて、お会計。

排卵予測&HSG、カテーテル実費で、約8千円くらいでした。

子宮疎通性検査は卵管は異常なしだったから気持ちが軽くなりました。

ふぅ。

疲れた…。

よかった。

ひとまず安心しました。