さて、冬アニメ第3弾!!

演者的に良い人たくさんなのは、やはりこちらかなキラキラキラキラ

「七つの大罪」は、何やかんやで第4シーズン(進撃の巨人と同じくらいかな)までいっているから、結構すごい!

さて、この先はネタバレを含むので、ご注意を注意

 

 

 

第4シーズン1話目を見た感想としては、(シーンがシーンなだけに)場面がコロコロ変わり、キャラクターも主人公以外総出演みたいなかんじで、忙しそうだなーと思った皆麻でございます星

でも、これも原作通りでもあるため、むしろこの複雑な展開をきちんと映像に収められている辺り、スタッフの凄さを感じます拍手

第3シーズンが微妙だったせいもいあってか、今回見た限りでは作画割としっかりしてたなーというかんじはしますねグッ

私は原作を読破しているのでこの後の展開も知っていますが、次回辺りでアニメ専の方は驚くだろうな…所謂、「衝撃の事実」が待っているのでグラサン

 

そうそう。

今回、オープニングアニメーションが、色々と意味ありげだったりで面白かったです爆  笑

個人的には、花嫁衣裳を着たディアンヌとプロポーズ??っぽい事をしているハーレクインのカットがお気に入りかも。

他だと、バンとエレインのカットも良きラブラブラブラブ

ポルノグラフィティーの昭仁さんがSolo??で今回OP曲を担当しているようで、新鮮というか不思議なかんじ。。。

 

今回の副題が「煉獄より」とあっただけあって、煉獄にメリオダスの感情を探しに行っているバン(CV:達央さん)のシーンが多かったので、私得やなラブラブラブ

達央さんの演技から、バンの打たれ強さがすごい伝わってきますキラキラ

 

個人的に気になっていたのは、メリオダス(CV:梶裕貴)が変化していた動物…最初は犬かと思ったけど、実は(憤怒を表す)ライオンとかではないかなーと勝手に推測してみたり…

思えば、バンの変化していた姿もどこか狐(=強欲を表す獣)だったような…?

 

 

ともあれ、これがファイナルシーズンになるであろう、今回の「憤怒の審判」。

原作をどう練り上げていくのかを楽しみにしながら、毎週見ていこうと思っている次第だすテレビ

 

 

フォローしてね…