もう始まってから時間が経っちゃいましたが、冬アニメ第2弾!!

兼ねてから楽しみにしていた、「約束のネバーランド Season2」

原作大好きな作品なので、期待度高い作品だすキラキラキラキラ

さて、ここから先はネタバレを少々含むのでご注意を注意

 

 

 

第1話を見終えた感想としては、タイトルにあるように夜のシーンがほぼメインだったにも関わらず、映像美が期待を裏切らない最強クオリティーでしたねグッラブラブラブラブ

漫画では白黒で描かれる所ですが、映る生物の明暗がよくできていて神秘的照れハート

 

 

ストーリー面でいうと、ウーゴ冒険記のところを上手くカットしたなぁ拍手

原作では農園を脱獄した直後、吸血樹の根っ子に襲われひと悶着あるのですが…コマ都合かはわかりませんが、いくつかの台詞で名前が出てきただけで、見事にカット。でも確かに、あのシーンは特別大事な場面でもないし、ソンジュ登場で引く事を考えると妥当な線だったと思います!

どちらかというと、野良鬼に追いかけられる方が何気に重要ですしね星

 

 

キャストについては、現段階では第1期より引き続き出ているメンバーがほとんどなので詳しくは書きません。

ただ、「邪血」の鬼・ムジカが初登場してた!

中の人は、TVアニメ「魔法使いの嫁」で主人公のチセを演じていた種﨑敦美さんっすね女性トイレ

今回のSeasin2は追加キャスト一気に増えると思うので、どんな面子が誰を演じるのか楽しみだわルンルンルンルン

 

 

アニメのOPとED…こちらはどちらも新規参入のアーティストで、どちらも知らない人。。。

個人的にはUVERworldに引き続き担当してほしかったなショボーンアセアセ

 

ともあれ、これから描かれるであろう「狩庭編」が楽しみで仕方ない皆麻でございますウインク

 

フォローしてね!