先日、カラオケ行った際にKinKiKidsの「愛されるより愛したい」を歌った…という話を夫としていたのですが、

この曲。「僕らの勇気 未満都市」の主題歌で、歌をきっかけにドラマの話になりその当時にジャニーズ入りたてだった松潤と相葉ちゃんが出ていた…というのを知ったんで、それがわかりそうな動画を捜してみた所・・

 

 

 

あった!

日テレの「嵐にしやがれ」で、光一君がゲストに出た時の映像PC

松潤はわからんかったが、相葉ちゃんは面影ありありで、今見ればすぐわかるかんじだったグッ

20年以上経っている作品なので、ドラマの記憶は曖昧だが、「こんなシーンもあったなぁ」とうっすら記憶してたかも星

見ていた当時は、金田一や銀郎怪奇ファイルで剛君&光一君の演技は見慣れてきてたが、

この話もだいぶショッキングな内容だったのを覚えている。

 

「僕らの勇気 未満都市」は、謎の病原菌が日本に飛来して、都市が壊滅。大人が死亡して子供だけが生き残っている…という、そんな都市での物語です。

このドラマの1年前にゲーム・バイオハザードの初作が出ていたらしいので、それに近いかもなゲラゲラ

あとは、「子供が生き残る」点では、終わりのセラフ辺りとも少し似ているなぁと!

相葉ちゃんや松潤ファンで10代の方とかはほとんど知らないかと思うので、気になる方は是非是非キラキラキラキラ

皆麻は当時はかなり幼かったのでショッキングな内容ではありましたが、近年ではまぁ…大丈夫かなと口笛

 

ともあれ、「愛されるより愛したい」は、そこからドラマの方がイメージできるほど、当時は聴きこんだ&カラオケで歌っていた皆麻でございます爆笑チョキ

 

フォローしてね!