昨日辺りに遊んでみた、「カラオケJOYSOUND For Nintendo switch」
以前、実家でWiiU版をやった事があったので、取説とか見なくてもすんなり遊べた皆麻でございますグッ
 

前述したように、ジョイサウンドのカラオケはWiiU版もあるので大体どんな機能があるかは知ってましたが、
switch版で新たにできる事の一つとして、(カラオケ中の)背景映像を写真のように「スペシャルムービー」ってのが選択できるんすよキラキラ
 
因みに
「Miiステージ」右矢印ユーザーの分身アバター・Miiが歌っているシーンが映る映像
「ビジュアライザー」右矢印曲に合わせて動く映像効果のようなもの。CGみたいなかんじかな?
「カラオケムービー」右矢印カラオケボックスで見られる一般的な映像
 
なかんじだす。
そのため、早速「スペシャルムービー」選択して、いくつか流してみたテレビ
 
 
こちらは、
曲名:Eclipse
歌:蒼井翔太
 
テイルズっぽいイラストだけど、違うっぽい??
ひとまず、「スペシャルムービー」は、一部のゲーム映像をカラオケで歌いながら見られるって奴なんですラブ
上の写真は何のゲーム映像かは知らんですが(映像から見るに、RPGっぽい??)、曲が曲なだけにピッタリ合ってるなぁと思いましたねグッ
 
こちらは、
曲名:細雪
歌:和楽器バンド
 
私でもよく知っている、マリオカートの映像でした!
曲とは全然雰囲気違うのであれですが、色んなキャラクターのアクション画面が見られるのは、ゲームさながらで面白いっすねルンルンルンルン
因みに余談ですが、カラオケに必須となるUSBマイク。現在我が家では所有してません
勿論、本格的にやりたければ購入して接続すればできるでしょうが、(TVの音量調節できるとはいえ)赤ちゃんがいる自宅でまだカラオケ音(マイクのエコーとか)出すわけにはいかんので、今の所は買わないつもりです。
そのため、昨日は歌詞を口ずさみながらカラオケ映像を見ていたかんじっすなウインク
 
 
こちらは、
曲名:black  bullet
歌:fripSide
 
後ろ姿や横顔から察するに、多分ゼルダの伝説かな…?
曲が曲なだけあって、このゲームは合ってるなぁと思った。因みに、ゼルダはプレイした事ない皆麻でございます星
 
これは、
曲名:My Heart Will Go On
歌:セリーヌ・ディオン
 
最初の方でピカチュウいたから、ポケモンのゲームでしょう(多分)。
にしても、曲の雰囲気と全く違うムービーだわなゲラゲラ星
 
 
ひとまず、写メしたのはこの4枚。
曲としてはOCDとか他のアーティストもいくつかかけてみましたが、そのほとんどが上記4枚のいずれかだったのでこんなもんかな~と。
WiiU版にはない機能だったので、見ていて楽しかったなぁグリーンハーツ
あと、このswitch版では「車掌になりきってアナウンスする」映像もあるらしいですが、ゲーム映像見る方が好きな皆麻はそちらはまだ試してないですデレデレ
まぁ、時間あったらやってみようかな。。。
本格的にやりたい方は是非、マイク入れてやると盛り上がりそう!
他の機能では採点機能は勿論、コンサート会場っぽいガヤを入れられたり、大人数で盛り上がるには楽しいジョイサウンドのカラオケっすな拍手
 
フォローしてね!