大阪クリスマスマーケット inてんじば2023 | tabuyanのブログ

tabuyanのブログ

ブログの説明を入力します。

一言で言えばがっかりです。
以前は、大阪スカイビルの下でクリスマスマーケットをしていましたが、コロナの関係か今は行っていないようです。
それの後継のイベントかどうかわかりませんが、てんしば(天王寺)で開催され、全国テレビでも紹介されていました。後援に大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館/ドイツ観光局が入っていたので期待していたのですが想像と全く違ったイベントでした。ドイツのソーセージではなくコストコで売っているようなフードがあったり、クリスマスグッズもあまり売っていない、広いだけ。本当に期待外れです。スカイビルのほうがよかった。本場ドイツでしか食べられなそうなスイーツや、ドイツのパン「プレッツエル」などもあったけど、今回はお目にかかれずでした。
近年まれにみるがっかりイベントでした。
【てんしばin2023】




【以下、ドイツクリスマスマーケット2018】
ツリー

食べたことのないお菓子

プレッツエル

ワッフル?