今日からこぱんこの夏休みがあけ、幼稚園が再開しました。夏休みに入ったばかりの頃は、幼稚園に行きたくないと言っていたのですが、先日聞くと行きたいような事を言っていたのですが、朝からぐずって泣きじゃくっておりました。ぱんこがダウンしているので、ばあちゃんと自分がバス停まで送って行きました。
朝ごはんはトースト、冷凍バナナ、紅茶、牛乳をいただきました。お昼ごはんは酢豚、鳥の唐揚げ、玉子焼き、ピーナツの味噌合え、梅干しをいただきました。晩ごはんは吉野家で牛丼をいただきました。本当はカレーを食べたかったのですが、現在取り扱っていないそうで、
仕方なく替わりに牛丼をいただきました。何を取り扱っているのか、屋外やホームページに示して欲しいものです。特に吉野家は店によってメニューにばらつきがあるので周知すべきではないでしょうか。自分はカレーの代わりに牛丼にしましたが、後から来た女性のお客さんは、食べたかったメニューがなかったようで、帰ってしまいました。牛丼のような格安ファストフードのチェーン店の場合、強い忠誠心があって来店しているはなく、こういう事があると、印象が悪くなってしまいます。その結果、当面は行きたいという気分にはなりません。吉野家さんが業績で苦しんでいるようなのは、こんな小さく見える出来事に起因する「プチ嫌な思い」から発生する客離れも一因ではないでしょうか。