「この世のものは すべてかりもの」

たくさんのモノに囲まれて生きている私たち。

便利なモノ

思い出がつまっているモノ

いただいたモノ

大切な方が亡くなられたとき、引き継いで使うモノもあれば誰かに譲って使ってもらうモノ、残念ながら捨てなくてはならないモノがある。

カタチあるモノを介して大切な方を思い出したり

カタチはなくともふと浮かんだり

亡くなったとき、カタチあるものはこの世にすべて置いていかなくてはならない定め。

そういうことで言えば、カタチあるモノに本当の自分のモノはないんだろ🙃

カタチのないモノは忘れることもあるけど、時と場所を選ばなかったりもする。

カタチにこだわり、カタチがないとできないこともあって、カタチがあるからこそ続けられてきたこともある。

単純にどっちがいいと決められないことです。

#お寺の掲示板 #伝えたいpic #言葉の力 #今月の言葉 #足助 #asukephoto #お寺の掲示板大賞2024

#6月

#愛知 #豊田市 #toyotacity_photo #豊田市の魅力発見 #写真好きな人と繋がりたい

#travelnotepic #otonatabi_japan #tabigocoro

#寺院 #仏教 #浄土真宗 #南無阿弥陀仏 #真宗大谷派 #楽円寺 

#お寺好きな人と繋がりたい

#寺スタグラム #budhism