今日は2園目の幼稚園の説明会へ。
10時開始なのに、9時50分に着いたら駐車場渋滞。
とめられたのが10時5分アセアセ
受付に行くとまさかの予約制!?
広報に書いてなかったじゃないか!?
電話してないと言うと「予約してないんですか!?」って驚かれたわハッ
予約は40〜50人くらい名前があったな。
息子の時の説明会は予約要らんかったしえー
「一般の方ですね」と違う封筒を渡された。

説明会は椅子が足らなくて立ってる人が大量。
最初の方で募集人数発表。
「プレに来ていなければ入れない プレのキャンセル待ちが現在10人います 帰りにキャンセル待ちをしていかなければ絶対に入れません」的な事を言っていた。
願書が欲しくて行ったのに封筒の中にも願書なし。
はい終了。
息子の時にキャンセル待ちして帰ったけど、もちろん最後の方だし回って来なかった。
って事で帰る事にバイバイ
認定こども園も併設されるし、何か変わったかなって思って行ったけど、何も変わってないし相変わらずお高くとまってる幼稚園だったわキョロキョロ

もう1園今日が説明会だったから、そっちに行けばよかったなえー
って息子が1年で辞めた園だから取ってもらえなそうだけど笑い泣き

無償化に伴い私的契約終了。
お金払うから私的契約させてよチュー

市内にある4つの幼稚園の説明会は今日で終わり。 
仕事が決まって保育園か仕事が決まらず幼稚園か…。
どうなることやら…。


ランチは義両親とブロンコビリー ステーキ
娘がモリモリステーキを食べていた照れ
肉好きね〜。


14時からは義父同伴で打ち合わせへ。
娘は義実家で義母が見ている。
数日前にメールで設計図がメールで届いた。
それを義父が見て手直し。
義父好みの設計図が完成えー
設計士は義父ががっつり書いてきてるから、これをみて話を進めるアセアセ
設計士も義父も「何かあれば言ってよー」って言うけど、言ったら義父に却下されるしムカムカ
「ここは変えられないよ!!」って嫁に発言権は無しガーン
義父が乗っ取るつもりかな!?
私は設計士案がいいんですけどアセアセ
打ち合わせに私要らないわもやもや
そして親子で話が長い。
話を締めたがってるのに喋る喋るガーン
黙れよタラー
終わったのが17時50分!?
3時間50分ガーン
長すぎだわガーン

夫も「何かあれば言ってよー」って言うから、トイレの場所が気に入らないと言った。
そしたら「自分で紙に書いて収まってからいいな」だってムキー
聞く気が無いなら言うなよムカムカ
「勝手に義父と2人で話し合って決めたらいいわ 私は建売だと思うから」と言ってやった炎
そこから夫は不機嫌えー
私が悪いのか!?

全く意見が通らない注文住宅ってなんねー