えっと、ここでは出来るだけ敬語で行こうと思います。一応『辞典』だからね。

それと、この自作小説辞典の元となる自作小説はいつか載せます。タブンネ。

ゴホン。少し多作(ポケモン)が入ってしまいましたね。すみません。

あ、一応少し大雑把に主要人物紹介をさせていただきますね。




大宮 優 (おおみや ゆう)


生年月日:2000年10月4日

本名:レオン・ロゼッタ

性格:割と普通のキチガイ。おかしなことがあるとどんなことでもつっこんでしまう。よくお話の内容を母に話すと「現実に戻って」といわれます。いつも頭には2つのお話がうかんでますがそれを文にするのがめんどくさい。

容姿:天然パーマの髪(習い事のプールのせいで少し茶色)はツインテールにしている。前髪は短い身長は148cm。体重は企業秘密。目は普通の茶色。

寮:黄の塔

ペット(使い魔):長靴を履いた猫シフォン。性別は不明。

杖:ノコギリソウと黄色い薔薇を魔法で合体させた杖。黄色い薔薇が使われているとは思えないほど地味。

箒:菓子の木で作られた物。小さく、軽量のジェットエンジン付き。

持ち物:母に貰ったペンダント。あとお菓子。

将来の夢:漫画家、作家。

特技:ツッコミ。悪戯。盗み聞き。シフォンイジメ。

受賞暦など:硬筆で入賞した事が何度かあります。

守護霊:不明。

出身地:広島県の南の方(黄の国)

イメージカラー:黄色

シンボルマーク:星

モデル:作者(僕)



レイカ・クリスタル


生年月日:地球で計算すると2000年1月18日

性格:真面目で優等生。笑えないジョーク(シュールすぎる)をたまに言う。よく本を読みます。嫌な事があったら図書室に引きこもって先生方を困らせます。多少残念な天才キャラ。

容姿:スーパーロングの黒髪(少し青い)をツインテールにしている(優のより下の位置で結んでいる)。前髪はパッツン。身長は150cm。体重は言えない。

家族:母と父と兄と双子の妹と弟

寮:黄の塔

ペット(使い魔):白いふくろう(結構珍しい)。一応メス。

杖:ユニコーンの涙と白いスズランを魔法で合体させた杖。パステルカラー(ピンク、イエロー、ブルー)に塗っている。

箒:虹色の木の実の粉末とヒイラギの木で作られた物。虹色の木の実の粉末のおかげで高く飛べる。

持ち物:地球(本)

将来の夢:教授

特技:ボケ(自覚なし)。暗記。勉強。

受賞暦など:年間テスト特別賞(200点以上だった人にあたえられる)

守護霊:不明

出身地:黄の国

イメージカラー:水色

シンボルマーク:羽

モデル:キャンディスの友達のステイシー(名前合っているか謎)と作者(僕)の友達

得意魔法:特になし でも知識は誰にも負けない


リミリー


生年月日:地球で計算すると2000年7月14日

本名:リリアント・ブリジット・(以下略)

性格:ツンデレ。新入生でもいじめます。転校生でも容赦無くいじめます。でも毎回返り討ちに合う事が多いです。たまにヤケになって悪魔を召還して先生方を困らせます。

容姿:金髪の縦ロール(ツインテールっぽい)。前髪はM字分け(って言うんだっけ?)身長は157cm。体重は秘密。

家族:母と父。一人っ子。しかも家がお金持ち。

寮:青の塔

ペット(使い魔):虹色に輝く鼠。オス。

杖:ホップとイチジクを魔法で合体させた杖。

箒:ペガサスの羽2枚とマンドレイクで作られた物。ペガサスの羽のおかげで早く飛べる。

持ち物:悪戯用魔法集(本) いじめ用の道具など

将来の夢:特になし

特技:いじめ

受賞暦:特になし

守護霊:不明

出身地:氷の国

イメージカラー:ピンク

シンボルマーク:ハート

モデル:作者の元友達

得意魔法:操り魔法




こんなかんじです。

ネタバレで書けないところは後で書き足します。お話を載せたらですかもですけどね(分かりにくい)