先日、運良く夫がチケットを当ててくれて

息子の大好きなワンワンわんだーらんど2月の土岐公演、6月の青森公演に参加することができました。


その時の事を振り返りながら書いていきます鉛筆


無事に写真撮影、お手紙投函、物販購入を終え
いよいよ座席へ!爆笑

土岐公演のチケットは、東京公演とは違って2日前のチケット発券で既に自分の座席が確認できました。

私達の席は、2階2列目の1番端の席でした。
行ってみると、最前列はカメラ撮影や出演者の通り道であるため
実質2列目が最前列!!びっくり
2階席の中では神席じゃないかぁあーー!!爆笑

夫の引きの良さにびっくりです泣き笑い

前方には人がいないため、ステージはやや遠いですが
問題なく見ることができますウインク

しかし、会場暑いなぁアセアセ

2月だし、寒いだろうと予測し
息子はフワフワモッコモコのジャンジャンの格好をしており犬

私は安売りで買ったパーカーが裏起毛だったので
汗だく状態煽り

風邪をひかないように暖かめの空調にしてくれている&みんなの熱気で暑いのかな?

ウチワを持ってくれば良かったなぁ悲しい

始まる前に脱水にならないよう、ロビーに出て息子の水分補給&お菓子タイムです。

息子は見慣れぬ人の多さに始終キョロキョロ目
お菓子の進み具合も、いつもより進みませんでしたあせる

席に戻り、どうやったらテレビに映るのか夫と作戦タイムですニコニコ

私達の席は1番端とその隣り。
どっちがより映りやすいのだろう真顔
映りやすい方に息子を座らせたい!!

私達の席のすぐ前、1列目の通路の端が
カメラマンさんカメラの待機スペースになっているのですが
台本に目を通し終わって開演待ちのカメラマンさんと
目が合い、息子に手を振ってもらいました爆笑

恥を承知で聞いてみます。

「この端の席と、その隣の席だったら
どっちが移りやすいですか?」

そう聞くとカメラマンさん

「こんなに可愛いいんだから、沢山撮りますよー!どっちの席でも大丈夫!」

そう言って息子の事を

「可愛い!!」

と、たくさん褒めてくれました。泣き笑い


なんて、神対応すぎる!!びっくり

頑張って作った衣装も息子も褒めてもらってとても嬉しかったです爆笑

いよいよ公演開始!!
待ちにまった生ワンワン!!爆笑

息子もさぞ大喜びするだろうと思ったら

ずっと後ろの席の奥様(家族連れのおばあちゃん)を凝視してるーーガーン

ええええええっ!?
あなたの大好きなワンワンですけどーーアセアセ

奥様も大変良い人で
凝視している息子に手を振ったり、笑いかけたりと、相手をしてくれるものだから

息子の視線は奥様に釘付け驚き

「ほら、ワンワンだよーひらめき
と、息子の興味をワンワンに移そうと試みますが
後ろの席にロックオンな息子驚き

当時は1歳1ヶ月。
小さい子どもの視力は低いって言うし
ステージの上がよく見えていないのかな?真顔

動きが出たのは、2階席にジャンジャンが来てくれた時です。

ジャンジャンはワンワンの友達の茶色い犬犬です。
お調子者で、ダンスが上手なジャンジャン。
息子が大好きで、今回はジャンジャンの格好をしていきましたニコニコ

『ジャンジャン、ジャーンプッ!!」
と歌いながら、何度も子どもを高い高いする歌。
子どもは楽しそうに高い高いにはしゃぎますが
大人にとっては
二の腕の筋肉の限界と戦う歌です。

歌に合わせて高い高いをしていたら
ジャンジャンがこっちに来た!!爆笑

そして目の前の通路を通ります。犬

高い高いのしすぎでプルプル震える筋肉と戦いながら
息子をさしだします立ち上がる

ジャンジャンがハグしてくれた!!泣き笑い

感動の大洪水で、大興奮です。おねがい

大好きっ!!
ジャンジャン!!
一生ついていくっ!!ラブ

単純な私達は、ジャンジャンにハートを撃ち抜かれました恋の矢

ジャンジャンのハグで覚醒した息子。ニコニコ

その後はノリノリで手拍子をしたり、体をリズムに合わせて揺らして楽しんでいましたニコニコ

息子がちゃんと前を見てたの2割くらいだったけど
とっても楽しんでいて、幸せな時間でしたほんわかニコニコ

また、帰り際

「いつも楽しい番組を作ってくれてありがとうございます。」とカメラマンさんに普段の感謝の気持ちを伝えることができ、大満足ですうさぎのぬいぐるみニコニコ

約3週間後…
ワンワンわんだーらんど土岐公演の放送日!爆笑
その間、土岐から帰宅3日後に息子がコロナになったり
ほぼ同時に家族が緊急入院&手術でドタバタとしていましたが不安

ずっとこの日を待っていた!!笑い泣き

考えうる知り合いには

「この間見に行ったワンワンわんだーらんど、今日が放送日なんだ。
テレビに私達、映ってるかもしれないから見てね!!指差し
こんな感じで宣伝してました。ウインク

わくわくしながら放送を見ます爆笑

10分経過。
まだだなぁニコニコ

15分経過。
あれ、まだ出ないなぁキョロキョロ

25分経過。
ぬぬぬっ!?まさか!!ガーン

放送終了。
映ってなかったぁえーん

まあ、ずっと後ろ向いてたしね真顔

ジャンジャンとのハグの瞬間、映ってると思ったのになぁ悲しい

何度も何度も見返して
見つけたのがこの映像



きっと、これ私達!!爆笑

全体が映っている映像の拡大部分です指差し


テレビに映ったのはチョッピリだったけど

息子は後ろを向くことが多かったけど

本当に楽しかった!!爆笑


毎月色んな場所に行って

その土地の名産や観光名所に合わせた内容の構成で

覚えたり練習をして本番にのぞむのって

本当に大変なことだなぁって

改めて思います。真顔


生で見て、出演者の方々の偉大さを感じました。


無理せず、楽しく長く続けていってほしいなぁ。



とってもとっても楽しかった!


また絶対に見に行きたい!!爆笑


そう思った土岐公演でしたひらめきニコニコ