先日、運良く夫がチケットを当ててくれて

息子の大好きなワンワンわんだーらんど2月の土岐公演、6月の青森公演に参加することができました。


その時の事を振り返りながら書いていきます鉛筆




いよいよワンワンわんだーらんど土岐公演の日を迎えました。


忘れ物はないか

駐車場に停めることができるか

雪で車がスリップしたりしないか


心配性の私。


事前に駐車場の位置、台数

トイレを使えそうな最寄りコンビニの位置を

調べておきますが、まだまだ心配は尽きませんショボーン

 

13:30開場

14:30開演なので


車内で昼食を取り、オムツを変える時間を取るため、早めに出発することにしました。車


会場周辺に着いたのは12時頃。

実際に行ってみて駐車場の場所を確認します。


今は午前公演の人の車がとまっていて、公演が終われば入れ替わって充分にとめられそう!


とりあえず近くのスーパーで昼食のお弁当お弁当を購入&大人2人のトイレです。


サクサク済ませ駐車場へ。


午前公演の人が出た場所に車をとめ

昼食タイム。お弁当


13時30分開場だから、その少し前には行った方が良いのかな?と考え


13時頃に息子のオムツ交換&着替えの間、夫に会場の偵察を頼んだら


「開場待ちで並んでる人もいるけど、会場に入らなくても写真とポストは行けるみたいで、そこも行列だよ!!」

とのこと。


なんだってぇーーー!?ガーン


会場に入らなくても、ワンワンポストと記念撮影ブースは行けたのか!!

悠長に着替えとかしてる場合じゃない!プンプン


土岐の会場は

チケットが必要とされる会場の外、隣りの施設内でワンワンポスト&記念撮影ブースがあったのですびっくり


記念撮影やワンワンポストにどれくらい並ぶか分からないし

急いで行くしかない!!プンプン


急いで息子の着替え&おむつ交換を済ませ、夫と合流し、行列へGO!ランニング


ワンワンポストと撮影ブースは同じ建物内ではありますが、別の場所になっていて


ワンワンポストは行列が無く、すぐに行ける状態でした。


少し悩みましたが、悩んでいる時間ももったいない!!プンプン

今後、14:30公演のお客さんが続々来ることを見越して

撮影ブースの方に並びました。


大人でコスプレをしている人は少なく、なかなか目立った我々アセアセ


これも3人で素敵な思い出を作るためだ!ウインク

恥ずかしがってなんかいられない!


大人1人コスプレなら、気の弱い私は視線に耐えられなかったかもしれませんが

夫も息子も一緒です照れ

心強いこと、この上ない!!


コスプレファミリー、ばんざい!!爆笑


20分ほど並び、順番が近付いてきました。


どうせなら、誰かがカメラマンカメラで抜けるのではなく。みんな一緒に撮りたいなぁ真顔


そう思っていたのは私だけではなかった!!

写真は3組ほど後ろに並んでいる人にお願いし

家族全員で写真を撮ってもらう流れが既に完成していました泣き笑い


なんと素晴らしい!!

昨今カメラカメラを持ち逃げされる不安から

なかなか他者に撮影をお願いするのも勇気がいる世の中ですが


お互いを信頼しあっての、とてもあたたかい雰囲気でした。ニコニコ


そして撮ってもらった写真がこちら。



誰も目を閉じててないし

みんなカメラ目線でとっても良い写真ウインク


しかし、これはアレだ。


本来はこれ、後ろのうーたんをもっと目立たせるべきではなかったろうか真顔


早い話が私ら前に出過ぎアセアセ


せっかくのワンワン、うーたんとの撮影ブースなのに

我らがでしゃばって前に出て

ワンワン、うーたんがちょっと隠れてるーーガーン


気付かずごめんよぅショボーン


しかも、自分らの体型を考えずにコロバウ衣装を着ちゃったもんだから


人一倍デカい我ら。


もはや牛。牛



気を取り直してワンワンポストへの手紙投函ですウインク


時間帯が良かったのか、ワンワンポストはほぼ並ばずに行くことができました爆笑


ここでは夫にカメラマンカメラになってもらいます。

前に並んでいる人の見様見真似で

ポストの前で手紙をひろげ



写真を撮った後に




投函です。ポスト


これって、手紙を封筒に入れて封しちゃったりすると

せっかくの手紙と一緒に写真を撮れないので

手紙の中身はそのまま持ってきて、すぐに広げられるようにした方が良いようでした。手紙


撮影、ポストの投函を終えると時間は13:40。

既に開場している時刻です。

隣りの建物の会場に向かいます。


入場は並ばずに行けました。


物販は会場内にあったので、始めに物販の列に並びました。

その時間およそ20分ほど。

私達はワンワンの帽子、Tシャツ、ジャンジャンの首にかけるヌイグルミ、小さいサイズのワンワンのヌイグルミとDVDを購入しました¥


入口のドアに商品のポスターが貼ってあったので

それを写真に撮り行列に並びながらじっくり何を買うか考えました。ニコニコ

そのため、並んでいる時間があっという間に感じましたウインク


とうとう、座席に向かうとき!

どんな風に見えるのかな?

ちゃんと肉眼で見えるかな?

ドキドキしながら向かいます。


続きは次回に。ニコニコ