先日、運良く夫がチケットを当ててくれて

息子の大好きなワンワンわんだーらんど2月の土岐公演、6月の青森公演に参加することができました。


その時の事を振り返りながら書いていきます鉛筆


⚪︎せっかく行くならワンワンに構われたい

⚪︎激可愛い息子の姿を全国ネットで放送してほしい


常に親パカモード全開の思考回路なので  

この2点を指針として準備をしていきます。照れ




これはもう、親子3人でコスプレをするしかない。


息子はジャンジャンが好きなのでジャンジャン。にっこり

私たち夫婦は統一性を持たせたいので

ペアになっているキャラクターが良いなぁと考え

コロとバウにしましたニコニコ


既製品の服より手作りの衣装の方が愛がこもってるように感じるはず!爆笑

そんな事を考え不器用なくせにハードルの高い手作り衣装にチャレンジしますハサミ


息子の衣装は、茶色のモコモコのパーカーの安くなっている物を西◯屋さんで購入し


100均で購入したモコモコのアームカバーを縫いつけて耳をつけ、

前髪は茶色の手袋を縫い付けて作ってみます。




うーん、悪くはないけど

なんというか、サンバイザー??


ジャンジャンの前髪がべったりしていて

ちょっと違うなぁ真顔


ジャンジャン大好きな息子のために

こだわるところは、こだわりたい私。


前髪と耳に茶色の毛糸を付けてカツラのようにしてみましたニコニコ






さっきよりかは近付いてきたかな?

これでいこう!!爆笑


モコモコしててヌイグルミみたいな息子。

可愛すぎやろーーー!!ラブ


息子もフカフカしてて気に入ってくれたようで

ひと安心ニコニコ


続いて大人チームの衣装です。


安売りしている白のパーカーを買い

フェルトでブチの部分を縫い付けます。

耳は黒のフェルトを袋状に縫って、薄く綿を入れ

牛乳パックを切って作った土台と共に縫い付けます。

首輪の部分は、百均で買った青と赤のタオルを細長く丸めてホックを付けます。


悪くは無いけどオリジナル性が欲しいなぁ真顔


そう考えて

『ようこそ』

『ぎふへ』

これを黒のフェルトで作って胸に縫い付けます。


当時は三重県民でしたが

ワンワンにアピールするためなら岐阜に魂を売ります。てへぺろ






次は

『数えて10』のハチマキ。


『数えて10』のコーナーでは必須のハチマキです。


これを付けているか付けていないかでは

テレビに映るチャンスが格段に違うはず!


更にはワンワン達への応援効果もきっとある!爆笑



張り切って色違いで人数分を折り紙と厚紙で作りました照れ


頭のサイズ調整に輪ゴムを使って着脱が楽になるようにしています。

絶対に付ける時にドタバタ&息子が嫌がりそう汗



そして、最後に忘れてはいけない

でも忘れがちなのが

『ワンワンポストに入れる手紙』


事前に調べた情報によると

ワンワンはこのポストに入れられた手紙を公演前に紹介してくれたりするらしいのです爆笑


それは嬉しすぎる!!


運が良ければテレビ放映でワンじいがお便りを紹介してくれるし。ポスト


なによりワンワンポストに手紙を投函する息子の姿。看板持ち


絶対に可愛いすぎるやろーーーーっ目がハート愛


そんな訳で頑張ってお手紙を書きましたニコニコ




差出人は息子の名前になっていますが

99.5%メイドイン私です指差し


息子は足型のみ提供してくれましたニコニコ


それすらも薄くて手を加えていますがあせる


気持ちを伝えることに意義あり!ということでウインク


準備は整った爆笑


ワンワンわんだーらんどへ

いざ、出陣!!

ぷぉおおおー!!チュー

ほら貝の音