息子1歳5か月にっこり

歩くのにも慣れ、常にウロウロ、ウロウロと楽しそうに歩き回っています歩く


このたび、東海地方から東北地方へ引越しをし

新たな風景と環境にワクワクしながらニコニコ

息子はウロウロと歩き回っています歩く


引越しにあたって

フェリー⛴️で移動をし、さらには途中ホテルに一泊。3日間かけて移動をしました。


そこで、困ったのが息子の寝相の悪さガーン


夜中星空

暗闇の中で

寝ながらナウシカの王蟲のごとく頭から突進。

ぐいぐいぐいと頭突きで私達の身体を押しのけていきます。


そこからの

布団の隅に追いやられた私の頭を

蟹バサミでロック!!かに座チーン


さらには

顔面へのキックキックキック!!ゲッソリ

コンボ技を華麗に決めてくるのですポーン


布団の上は、さながらプロレスの会場グー


これを寝ながらやってのけるなんて

息子の将来が有望すぎてなりませんニコニコ


畳の上にダブルの折りたたみマットレスと、1人用の布団を並べて敷いているのですが

そのスペースですら狭いと思わせる

縦横無尽な移動を繰り広げてくれますあせる


本当に寝てるの!?びっくりと疑ってしまうほどです。


たまに、覚醒している時もあり

丑三つ時に顔をぺちぺちと叩かれ

目を開くと、そこには満面の笑顔の息子が!!ほんわか

大変ご機嫌よろしくニコニコ


「あーーーーほんわか


めっちゃ至近距離で顔を覗き込んできます。

しかもご機嫌すぎるためにヨダレが!!ガーン


雨漏り!?滝汗

と思うほどに私の顔面にふりかかります。


そこからの

私の顔面に座り、お尻フリフリハイハイ


うぐぅっ!!息が!!チーン


「うきゃぁーっ!ニコニコ


と、立ち上がり突然手をパチパチしながらの行進拍手


体を揺らしながらイェイイェイ歩く


布団にダイブ!!イルカ波


私や夫を山に見立ててよじ登ってきます富士山


ええええええあんぐり

今、真夜中ですけどーーー!?ガーン


夜中はいつにも増してハイテンションな息子ニコニコ

やりたい放題です真顔


寝かしつけても寝かしつけても効果なく


2時間弱遊び、ようやく就寝のご様子おやすみ


疲労困憊ですチーン


現在過去未来の

お父さん、お母さん。

本当にお疲れ様です!!お茶


この夜中ハイテンションは週に1、2回だけど

寝相の悪さはほぼ毎日あせる


引っ越しする際の移動で

船⛴ではカーペットの個室に布団だったため何とかなりましたが


2泊目はダブルのベッドに川の字になって寝るパターン!!


息子はベッドのド真ん中に大の字になって

スペースを占拠。


私達夫婦はベッドの両端に細くなって寝て

ベッドガードの役割を果たしました真顔


いやぁ、自分は落ちそうだし

息子が落ちないかも心配だしで

寝た気がしなかった!!不安


今度どこかに宿泊する時は

絶対に和室にしようと固く心に決めたのでした看板持ち


今日も楽しかった!!イルカ

明日も楽しもう!!かに座


これから息子の寝相と格闘だぁ男の子