今日は久しぶりに晴れて暖かい日でした晴れ

あめ続きでお家の中で遊んでいるのも飽きていたので

夫と息子と一緒に隣りの市までドライブへGO!車


大きくて楽しそうな公園を見つけたので

パン屋パンさんでお昼ご飯にするパンを買って再度公園へ爆笑


芝生の上にレジャーシートを敷きランチタイム。


パン屋さんで見つけたアンパンマンのパン!!ウインク

本物そっくりで息子も大興奮!ニコニコ

中味はチョコだったのですが、まだ食べられないので

チョコの入っていない鼻とほっぺの部分だけ食べてもらいますニコニコ


トレードマークの鼻とほっぺをちぎり取られた国民的ヒーローは

元が誰だったか分からないくらい人相が変わっちゃいました不安


昼食の後、息子は私達の手につかまりながら

芝生の上をよちよち歩きます。歩く

その歩く姿はこの間水族館で見たペンギンペンギン


散歩している犬犬を見つけては指をさし

「わんわん!!わんわん!!」驚き

と、飼い主の人が振り向くくらいに連呼あんぐり


2時間ほどの滞在の中

同じ犬犬&飼い主さんに5回くらいすれ違いましたあんぐり


公園の中をつかまりながらグルグルと歩き

周りの犬や子ども達から刺激を受け

遊具も堪能して帰宅車


沢山遊んで疲れたと思いきや

家に帰ると


突然息子はあんよの猛特訓を自主的に始めましたポーン


ごくまれに、ひっそりと立っていたのですが

つかまり立ちから手を離し

我らが驚いていると

自分から拍手!ニコニコしかも立ったままあんぐり


数秒立った姿勢をキープし

こちらに向かって2歩歩き、3歩めに私に抱きつく!!不安


なんじゃ、こりゃーー!!

可愛すぎるやないかーーい!!泣き笑い


スマホのカメラスマホが間に合わないので

心のカメラのシャッターボタンを連打ですカメラ


私にも夫にも何度か

立位保持から数歩あるいて抱きつく、を繰り返し


その後は

座った姿勢から

「おあーーーーー!!怒り

「がおーーーーーー!!怒り

と言いながら

両手を大きく上げ、立ち上がろうとしている!!泣き笑い


何度も何度も繰り返して立ち上がろうとするその姿。

涙なしでは語れません泣き笑い


なかなか歩かなくてとても心配したり

他の子と比べて落ち込んだりしたけれど

息子なりにとっても頑張っていて、その姿に元気をもらいましたニコニコ


今日のことはずっと覚えていると思います。

大きくなって反抗期が来てイライラすることがあっても

今日のことを思い返せば

愛しい気持ちがきっと沢山あふれてくるでしょうウインク


一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」


この名言、他人事ではないくらいに染み渡ります。


あと、

「わーい!わーい!クララが立った!クララが立った!!」


ハイジの気持ちが痛いほどよく分かりましたウインク


日々進化していく息子立ち上がるからますます目が離せません爆笑

嬉しい悲鳴ですウインク


今日も楽しかった!!晴れ

明日も楽しもう!!虹