6月29日、30日と「帯津良一 氣の養生塾」2024に行ってきましたニコニコ
帯津先生や春名先生等のお話や、かくりん気功、太極拳、なおったさんのお話など、

盛りだくさんの1日。

 

約1か月ぶりにインストラクター仲間にも会えて、充実した2日間でした。

 

そんななかで、私にとっては結構重要な出来事が。。。

 

帰りの電車の中では活性炭マスクを使わなかったこと笑い泣き

 

 

化学物質過敏症の人間にとっては、めちゃくちゃ大切な活性炭マスク

リュックの中には、かならず予備を入れてます。

お値段も結構するんですよね。

 

最近は、活性炭マスクを使うことは減ってきてはいたのですが、

電車の中は密閉空間なので、使っていました。

すぐ隣に座る人の臭いとかもあるし、、、

 

今回、養生塾の会場に最初に入った時は、それなりに臭いを感じました。

以前の私なら、マスクをしましたが、今回は「まあ、いいか」とマスクしませんでした。

そのうち、その環境に慣れたみたいで、臭いも気にならなくなり、

岡山滞在中はマスクなし!

 

ホテルのシーツの洗剤の臭いはきつかったですが、マスクしながら寝るのもしんどいので、

そのまま寝ました。

 

そして、マスクすることを忘れたまま帰途へ。。。。

 

ふと気づくと電車の中でマスクしてませんでした笑い泣き