まいどです。田渕です。
今回は、整体で24時間、自動で予約を集める方法です。
何をするのか?言い換えますと整体インスタを徹底的に検索対策する方法の解説です。
どうすれば、集まるのか?その条件は、2つあります。
・地域の人
・痛みなど悩みがある人
インスタを見ていて、1番思うのは、地域性を意識していないことです。
東京でサロンをしているとします。北海道の人が見てくれても、意味がないのです。
ですから、歩いてこれる地域の人に、どう見られるか?は重要です。
あなたなら、どんな投稿をしますか?
1:1枚目に地名と業種を書く
例えば、私の会社なら、大阪府豊中市庄内東町、庄内駅が住所と最寄り駅です。
庄内の整体
庄内駅の整体
と書けば、歩いてこれる人に見られます。
2:本文に住所と最寄り駅を書く
大阪府豊中市庄内東町3-3-21ー501
阪急庄内駅、徒歩8分
と毎回入れておきます。これは、グーグル検索対策にもなります。
本文=キャプションに書いたものは検索されます。
3:インスタ検索対策
インスタの名前に、地名と業種など入れます。
豊中市庄内東町、庄内駅の整体「田渕整体院」田渕隆茂
住所+駅名+業種+屋号+名前です。
4:地名駅名のハッシュタグ
こちらも、遠くは必要ありません。周りの小さい町名は書いておくと良いです。
グーグルマップを開いて、周りの町名を入れます。
5:どんな症状の治療が得意か?
代表的なものは、以下のように羅列で書いておきましょう。
肩こり、腰痛、ぎっくり腰、不眠、交通事故などの痛みを改善します。
のようにです。文言は工夫してみて下さい。
これも検索されます。
整体インスタを徹底的に検索対策する。
理想のインスタは、更新数に頼らない運用です。
インスタ検索とグーグル検索で、見込み客が勝手に探す。そして、投稿を見て、予約を入れてくれるのが理想の運用です。
ちなみに地域の人を集める検索型にすると、もう1つ集客を加速させる方法を使えます。
それは、インスタ広告です。
あなたのインスタに地域の人が集まり始めたら、広告を使います。
集まっている人と同じような人に、広告が露出します。
逆に、フォロワーさんが同業者ばかりの状態で使うと...
同業者を集める広告になって効果はないです。最初から、見込み客を集めるインスタにするのがコツです。
今回の事は、今日からできます。確実に実行して下さい。
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