申し込みフォームの作り方を間違えると、申込みは減りますよ。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 申し込みフォームの作り方を間違えると、申込みは減りますよ。

まいどです。田渕です。ネットでの申込みや、お問い合わせは、フォームを使います。

フォームメーラーなどで無料で作れます。

ただし、申し込みフォームの作り方を間違えると、申込みは減ります。

予約をしたい。商品を申し込みたい。

この気持ちがあっても、色々入力するのは、面倒なのです。

申し込みフォームの入力欄が、1つ増えるごとに、売上が減ると思いましょう。

どうでも良いことを申し込みフォームで聞いていませんか?

基本は、申し込みフォームは、必要最小限の項目にすることです。

私も、通販サイトなどで入力面倒で、購入をやめるケースがあります。逆に、アマゾンや楽天など、2回目は、申し込みが簡単な仕組みは、リピートしやすいです。

お客様に、頭を使わせないで、予約、申込みまで誘導して下さい。

あなたの申し込みフォームも、入力欄をチェックしてみて下さいね。

売れている人は、今回のような基礎は、徹底的にこだわります。売れていない人は、基礎を、見落としていることが多いです。

そうです。

基礎だけ頑張ったら、ちゃーんと結果は出るのです。