昨日の続きです。

あと 昨年も中国でしたので

それにちなんで、

吉川幸次郎さん。

昔の 中国文化の大家 といえば、

この方です。

岩波新書の新唐詩選は

三好達治さんとの共著でした。


なるほどのことばです。



※昨年の本日の日めくりから


日本では、一昨年 2020年4/7に

初めて緊急事態宣言が発令されました。

本格的なコロナ禍のはじまりでした。

そして そのころ隣国では、、、


吉川幸次郎さんのことばは 昔の中国ですが、

昨年は現代のお話でした。



※お詫び※

このところ眼圧の上昇により、

長時間のスマホが出来なくなりました。

(おかげさまでだいぶよくはなりましたが、)

当分の間 当方のアップだけにさせて頂き、

御訪問返礼は出来なくなりました。

悪しからずご了承下さい。

(コメントへのお返しはいたします。ので、お叱りはこちらまで。笑)

みなさまにとって、たったひとつでも

良いことばと出会えることを思って、

発信は続けてまいります。