このところ毎月末は、斎藤幸平さんをご紹介しております。


資本主義は、限界なのか、それとも改良で乗り越えられるのか、私には、わかりませんが、

民主主義は今回の侵攻を気付きにして

ますます強固になっていって欲しいと思います。

非民主主義 独裁は いけませんね。


民主主義は

誰もが 生命がけでデモをしなくても

済む社会です。

この効用に今一度気づく時がきました。



※一粒で二度美味しい企画笑

昨年の本日の日めくりから


西行さんの有名な歌でした。



※お詫び※

このところ眼圧の上昇により、

長時間のスマホが出来なくなりました。

当分の間 当方のアップだけにさせて頂き、

御訪問返礼は出来なくなりました。

悪しからずご了承下さい。

(コメントへのお返しはいたします。ので、お叱りはこちらまで。笑)

みなさまにとって、たったひとつでも

良いことばと出会えることを思って、

発信は続けてまいります。