懐かしのテーピング | fitnessインストラクター・エクササイズ監修/講師 田淵美菜子のブログ

fitnessインストラクター・エクササイズ監修/講師 田淵美菜子のブログ

fitnessや、日常で感じたことを綴っていきます♪



代行頂き無事、講習も進んでおりますm(__)m

本当に有難いかぎりですしょぼん


勉強出来るその反面、レッスンしたいなぁ。
みなさま、どうしてるかなぁ。と思いふけっています(;_;)


来週が楽しみです✨



今日は、実習でひっっさしぶりにテーピング巻きました!


学生の時はよく練習してましたし、巻く機会もありました。お世話にもなったなぁニコニコ
ホワイトテープはやっぱり難しいですが、復習出来てよかったです!




さて、今日は学んだことを復習して(自分のためにもにひひ)


栄養、栄養素についてクローバー
1日どれぐらいタンパク質をとってますか?


タンパク質は代わりになるものがないくらい、身体に必要な3大栄養素

糖質(炭水化物)、脂質はエネルギー源として燃えることが出き、常に補充が必要(個人によって量も変動)なので、1日の絶対量は決められていません。

ですが、タンパク質は身体を構成するため(少しはエネルギー源になる)に、1日に摂取する必要量がきまっています。


男性、60g  女性、50g


です^ ^
実際を想像出来ないかとは思いますが、
商品の裏側など見てみるのも大事です^ ^

100g中のお話しで、大体ですが

牛ヒレ   21.3g
豚ヒレ   22.6g
豚もも   20.5g
とり胸、ささみ  約22g
サバ、さけ  約23g
まぐろ  26.5g
卵1個6.2g
納豆  16.6g


あくまで100gとった場合の話しですので^ ^
色々な食品から摂れると良いです。



筋トレや身体を使った日はもう少し摂るとよいです。

じゃあ2倍とればよいのか??

となりますと、その必要はありません。
腎臓に負担がかかってしまうので、摂りすぎは注意です。
また、カルシウムが無駄に外にでてしまう弊害も起こります。


身体の約17%がタンパク質です。
60%が水ですので、結構な割合を占めるタンパク質

食事から、約60.50gを摂取しないと、上記%を維持できません。

わかっていても……
少しずつ実行ですね!


{C3D8AE6A-EF90-4CA3-8D73-2884BC10C705:01}