イメージ 1

パソコンが直りました。

自分ではハードディスクの故障と決めつけ
代わりのハードディスクまで買ったのに、自分では治せなかったので
結局電気屋さんに・・・

どうも私のパソコン(LavieL)は、ちょっと古いのか
ハードディスクを交換すると、ウィンドウズが起動しないらしい。
(ハードディスクの中にウィンドウズソフトがあるため)

電気屋さんにて
そこで昔のハードディスクの破損状況をしらべるため、
昔のハードディスクが壊れていると途中で中断してしまう「再セットアップ」でどこまで
セットアップできるか調査した。
待つこと約20分 

いつ止まるのかなぁ と店員と手垢で汚れた画面を見ながら
見守っていたが・・・・

結局問題なくセットアップできてしまった。

と店員が私に
「ウイルスに感染していた可能性があります」

だと。
最近のウイルスはややこしいらしい。
だから特にメーカー修理依頼などなしに復活しました。

だから修理代もなし。
(ケーズ電気さん 時間とらせてごめん!)

しかし
自分でハードディスクの故障と決め込んで買ったハードディスク
(未使用)が残り、

パソコンに保存していた子供の写真が失われてしまった。

子供よごめんよ。これからはちゃんとバックアップとります。


しばらく、ご無沙汰で申し訳ございませんでした。
今後はまた普通にやります。