クローズアップ現代 | でか犬さくらの老犬生活

クローズアップ現代

久しぶりの書き込みです。

昨日の夜なんとなく付けたテレビでクローズアップ現代をやっていました。
ペット社会の闇というタイトルだったので、まあ内容によっては子供たちに見せてもいいかなと思いながら録画ボタンを押し、そのままなんとなく見ていました。
…が、あまりにも衝撃的で、子供たちにはちょっと無理かなと思っています。

耳ダニで苦しむ猫の映像が頭に貼りついて離れません。

不幸な動物たちが一匹でも減りますようにと祈るばかりです。




さくらがいなくなってだいぶ経ちますが、我が家にはまだ新しいわんこはやってきません。
子供たちは「犬!犬!」騒いでおりますが、なかなか出会いも余裕もない笑

なみは相変わらず凶暴で元気です。