昨日は夫婦共に8時前に布団に入ってしまったため、私は深夜0時前から目が冴え冴えです。
携帯いじってたら本格的に眠れなくなってきたので、眠ることを諦めて物音を立てないように作業してきました。
作業と言っても、金融関係の提出書類書き込みと、新年度のゴミ出し予定をカレンダーに書き写すこと、明日やりたいことの書き出し。その程度です。
あんまりガサガサやり始めると夫が起きちゃうかもしれないので…。
私はこれから睡眠リズムなど皆無な生活になるので良いんです。笑
断捨離して、整理整頓して、いろんな作業がラクになりました。
臨月になった今、手をつけようとしているのが台所。
乾物やら保存食やらがキッチンカウンターの中にぐっちゃぐちゃ!
とりあえず現状をスマホで撮影しました。
こうしておけば、ゴロンと寝ながらでも、これ捨てよう、あれはここにまとめよう、とか頭の中で計画が立てられるので便利です。
おまけにビフォーアフターもできて達成感を感じやすい。笑
高いところにしまい込んだ引き出物の素敵な食器も、使いこなせないから売りに出そうかな。
一説によると、台所は断捨離しやすいそうです。
使うもの、使わないものがハッキリしてるから。
それでも、面倒だな、大変そうだな、と感じてしまうのは物が多いからだと思います。
まずは一箇所ずつ断捨離。
物の分量が分かってから整理整頓。
たんぽぽちゃんが産まれたらミルク用品とか、離乳食関係のものとか、絶対物が増える!
その前に今使わない物は整理しておかないと!!