本日、引退を発表

26歳

息子とは同級生

アスリートならいずれは迎える引退

 

昌磨くんを実は私は10年前に初めて知った。

それまで全く知らなくて。

どんな選手なのか

どんな演技をするのか

ジュニアGPF、

草太くんに出会った

バルセロナで初めて知った。

びっくりしたのはフリー

「ドンファン」

すでにジュニアの域は超えている

その、迫力の違いに驚いた

 

2018長野のショー

草太くん復帰後、シニアになって初めてのショー

友野くんたちと楽しそうにしている和の中へ

なぜか、近寄ってその(*^_^*)がとても楽しそうで

とてもうれしくなった

 

確か2019のPIWだったと思う

昌磨くんはいつも

手を出す観客に握手を必ずして下さり

「ありがとうございます」

といいなが

もちろんもちろん私も♡

柔らかく、暖かく。

知り合いの大学生のかわいいフィギュアファン。

チケットをお譲りした縁で

握手したときの、写真を見せて下さいました。

えー!!

昌磨くん!!

なんてちゅう満面の(*^o^*)なんや!!

そりゃね

おばはんより、かわいい同世代の女の子

がよいのは分かるけど(笑)

 

2018のワールド

満身創痍の演技で

それでもやる

その強さ

その背中に背負っている

JAPANの意味を

示した試合だと思う。

 

2019のフランス杯

涙の演技

あれから

昌磨くんの中で

スケートがかわったような気がしていて

記憶に残る試合

 

思い出すと

どのプログラムも

 

ゴージャス感☆☆

 

出場している演技は

見ておきたい

見ておかなって

もう、試合で見る

ことができない

 

寂しいな~って思った(T_T)