昨日、病院に診断書を取りに行った。


本当は、「がん」だと認めたくなくて、保険金請求はしないつもりでいたんだけど、

丁度、保険の切替時だったので請求することにした。


受付で診断書を渡された。


封書に閉じられていて内容は見られないと思ってたら、紙一枚むき出しで渡された。(以前、かなり前かもしれないけど親展で渡される方が多かったような‥)


待合の椅子に座って診断書を見た


やはり、「がん」だ‥ショボーンショボーン


「甲状腺癌」「低分化癌」という文字が目に入るけど何かピンとこない‥‥でも、やはり、私は「がん」なんだねガーンガーンガーン


ステージ3、リンパ節転移、遠隔転移はなし、‥間違いなく、主治医の押印があり記載したもので間違いないや‥ショボーン


改めて、「がん」になったことを認識させられた瞬間だった‥びっくり


がんサバイバーとなったけども、めげずにポジティブに頑張ろうっとびっくりマーク