今日は診察日でした。


造影剤のコンピューター断層検査、超音波検査の結果、頭頸部、胸部に転移なし、変化なしで、「経過観察」になった看板持ちキューン


ヤッタ~びっくりマークよかったぁ〜口笛おねがいウインクニコニコ爆笑


朝イチの9時予約で、その前に主治医の姿を見てしまったので、雪で交通機関乱れてるのに、来てるんだと半分安心、半分不安になった(笑)


ノートとペン持って、今日こそ聞くぞ!と待合で確認して、入室!


良いか悪いか、主治医の顔をチラッと見たけどわからなかったニヤリ


でも、「こちらに来るのは雪で大変だったでしょう。」と、言われなんかホッとしたら、「今回は特に何もありません」と‥‥


この言葉、待ってました飛び出すハート😄😄😄


そこから、「低分化癌」についての主治医の見解や病理検査の説明を改めて聞き、今後の方針を示され、次回は4月中旬に超音波検査、診察となった☺


「低分化癌」は見えないがん細胞があるとして、予防的な治療(甲状腺全摘手術その後放射線治療)をネットでは奨めるが、主治医は、甲状腺左葉摘出手術でがん細胞は取り切れてると判断してるというえー


その根拠は、組織診断の甲状腺境部(左葉と右葉を繋ぐ境目部分)にがん細胞が認められないこと(がん細胞が広がってない限定的、初期であること)、4ヶ月経過して、肺、リンパ節に転移が認められないことだというニヤリ


ちょっと、内容が難しくなったけど‥‥えー

要は、「経過観察」で行きましようということびっくりマーク


私は、「これから先がどうなるかが一番不安なんです」と言うと、主治医は「取り切れてるのだから、悪く考えずに前向きに!ポジティブに考えましょう」とも言われた‥


全くその通りなのかもしれない💯


今回は、結果良しびっくりマーク


次回も結果良しであるように祈って、1日を大切にしたいと思うし、また、遊べるのが嬉しいね😊


皆さん、訪問して頂きありがとうございましたニコニコニコニコ