ブルームーン | 埼玉県所沢市でアルバムカフェ peta peta

埼玉県所沢市でアルバムカフェ peta peta

アルバムカフェで思い出の写真をもっとステキに。
東京都練馬区、埼玉県所沢市で開催中!

こんにちは。


今日は三年に一度のブルームーンだそうです。

bluemoon

月が青くなるわけではなく、ひと月の間に満月が2回あることをいうようで、
見るといいことがあるそうですきらきら

我が家は私が宇宙が好きなので日ごろから太陽や月の話しをするせいか、
息子がよく




お月さまが見えたよ月




と教えてくれます。


先日、お月さまが見えたよと教えてくれたので、


どんな形?と聞くと、


 
ちっちゃいよ



と教えてくれました。
三日月なのかなと思ってみると、そこそこ満月でした汗

よくありますよね、子供の答えと実際のことが全然違うって。。
たまに全然違ってて言葉が出ない時があります。

話しがそれてしまいましたが、
明日は土曜日でママの気持ち的に余裕があるかもしれないので、
寝る前にお子様と空を見てはいかがですか?

そして、いいことが訪れますように

とりあえず、身近ないいことは子供が早くすんなりと寝てくれることですけどね

今日も頑張りましょう
では、お出かけしてきまーす




●8月スケジュール●
【所沢】詳しくはコチラ⇒
8/6(木)10:30~11:30 満
8/10(月)14:00~15:00
8/25(火)10:30~11:30

【石神井公園】とんこまさん 詳しくはコチラ⇨
8/20(木)13:30~14:20 NEW



みなさまのご参加、お待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました


Facebook始めました。
いいねしていただけるとうれしいです
シャボン玉いいねいいね!でポイントカードの1ポイントGETシャボン玉