9/26(火) 真面目にトレーニング始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

サムネイル


いらっしゃいませヽ(・∀・)ノ

お越しいただき ありがとうございます


目標まであと少しのところで

リバウンドしたので

未だにダイエット記事中心です


よろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o




今朝の計測



あれれ?
また増え始めたかも?

量が多くなくても
炭水化物率高めが続くと
増える傾向


分かってるなら

続かないようにすればいいんだけど


米や麺類が好き


料理する気力がない今

特に炭水化物中心になっちゃってます


なので


せめてものBASE BREAD

朝か昼に1袋

BASE BREADセットミニ食パン プレーン チョコレート シナモン メープル カレー 各2袋 完全栄養食 | basefood 食パン 栄養 置き換え ダイエット 食 品 低 糖質 オフ タンパク質 おやつ 間食 ベースブレッド ロールパン ベースフード 糖質制限 保存食 ローリングストック






イベントバナー


今日の食事




本日のランチスープジャー

豆腐・ごぼう巻き

長ねぎ・リーフレタス

味付けは旨塩鍋の素




※ごはんは基本180g
※乾麺・パスタは基本100g
※玄米はロウカット玄米・雑穀はマンナン入り
※うどん・そうめんは無塩の乾麺
※だしは無塩のだしパック
※みそ・コンソメ・鶏がらスープの素は減塩
※バターは無塩のグラスフェッドバター
※梅干しは無塩
※鶏は皮なし胸肉


このサイズ感 便利かも!

絶賛 購入検討中下差し

イベントバナー





今日の運動


ヒップリフト
ワイドスクワット
胸・肩甲骨ストレッチ


座るとお尻が痛い(>_<)


長く座ってると痛くなってくる

のではなく


座った瞬間から鈍い痛み

骨の当たるところピンポイントで痛い

以前 激ヤセしてしまった時と同じだ


激務のため

時間的に精神的に食べられなくなり

半年で15kgくらい減った

自分では「制服がピチピチから

ゆるゆるになったなぁ」くらいで

気にしてなかったけど

周りからは病気かと心配された

(病気はしてません)

体力も落ちてたし

何より

食べられないことが気にならなくなってて

周りのサポートもあり

食べ始めたのに どんどん減って

このままじゃヤバいと感じて

仕事辞めた

そして しばらくして元気になり

元の体重を越えそうな勢いの大リバウンド!


整形外科で診てもらって

なにか病気が隠れてるといけないからと

大きな病院で検査もしたけど

何事もなく

筋肉が減ってくると

そういうこともあるとか


いつの間にか

痛くならなくなったけど

リバウンドしたし

別の仕事について筋肉もついてきたしね



その数年後 今また あの痛み

たいして痩せてないのに…


ということは

お尻まわりの筋肉が必要なのね



今の仕事

日替わりで

立ちっぱなしか座りっぱなし

動きまわる仕事は

最近まわってこなくなったしなぁ


仕事でカロリー消費できたり

鍛えられたりするわけではないのです



ということで

 まさに 思い腰を上げて


真面目にトレーニング

始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧







イベントバナー


イベントバナー