【きょう何食べた?】牛肉の赤ワイン煮・トッピングいろいろそうめん | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

鎌倉殿の13人

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

お越しいただき

ありがとうございます

 

 

夕食から朝食まで12~16時間あける

ゆるっと16時間断食 実施中

※あすけん やめました

 

 

 

  07:50 おめざ

チョコレート効果(カカオ72%)

コーヒー(ドリップ)

実家に滞在2日目

 

  09:40 朝食

ウインナ炒め  
  あらびきポークウインナ
サラダ  
 レタス・トマト・ブロッコリ(茹)
  青じそドレッシング
トースト  
  ホテル食パン(6枚切り)半分
  グラスフェッドバター
キウイ
アイスコーヒー(インスタント)

 

  14:10 昼食

牛肉の赤ワイン煮  
  牛もも肉・玉ねぎ・にんじん・にんにく
  トマトペースト・赤ワイン・塩胡椒・きび砂糖
春雨サラダ  
 緑豆春雨
 きゅうり・ロースハム
ごはん
  白米
自宅で作って持ってきた赤ワイン煮
お肉食べて元気出す!

 
 

  16:20 おやつ

サラダせんべい
和菓子
冷茶
  水出し緑茶
実家には麦茶がなかった~(;゜0゜)
緑茶を水出しすると
まろやかな味わいになります
 
 
 

  19:30 夕食

そうめん
めんつゆ  
  だし+かえし
小ねぎ
錦糸卵  
  卵・てんさい糖・塩
ロースハム
レタス
きゅうり
厚揚げの甘辛煮
  厚揚げ・かえし・きび砂糖
焼き黒はんぺん  
  大根おろし・しょうゆ
枝豆(冷凍)
栗鹿の子
冷茶  
  水出し緑茶

食欲のない母は そうめんが食べたいそうで
なるべく
たんぱく質のトッピングを用意しました

残すかな?と思ったけど
ペロッと食べちゃってましたw

私は ちょっと食べすぎた…(´ε`;)ゞ
 
 
 

  サプリとか プロテインとか

サプリメント
  ヘム鉄
 
アミノ酸
  XTEND ORIGINAL BCAA 10g

 
 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。* 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 
イベントバナー