【きょう何食べた?】じんわり染みる野菜スープ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

お越しいただき

ありがとうございます

 

 

夕食から朝食まで12~16時間あける

ゆるっと16時間断食 実施中

※あすけん やめました

 

 

上差しこんな訳で

 

朝と昼は ちゃんと食べて

夕食はプロテイン飲めれば御の字」

 

と思うことにして

夕食は食べたい時だけ食べます

 

 


  10:00 朝食

鶏ひき肉入り野菜スープ
  鶏胸ひき肉
  玉ねぎ・にんじん・セロリ・キャベツ
  おろし生姜・コンソメ・塩こしょう
  グレープシードオイル
  パセリ
おさかなソーセージ
きゅうり
  マヨネーズ(カロリーハーフ)
ミニトマト
カスクート(半分)
コーヒー(インスタント)
ヨーグルトドリンク(ガセリ)
野菜をじっくり炒めたスープ
いつもはトマト缶も入れるけど
今日はシンプルなコンソメ味にしてみました

いつもと違うものも 入れました
たんぱく質補給のために鶏胸ひき肉
体を暖めるためにおろし生姜

じんわり染みるような 
美味しいスープが完成ニコニコ

 

  14:00 昼食

酸辣湯麺
  酸辣湯麺(インスタント)
  卵・豚もも赤身ひき肉  
  キャベツ・パプリカ(赤・黄)・ピーマン
  長ねぎ・ほうれん草
ルイボスティ
野菜もりもりの酸辣湯麵
野菜入れすぎて
スープが少ない感じになっちゃいました
 
 
 

  15:00 おやつ

きらず揚げ

ぽりぽり小魚

ミックスナッツ

神戸ショコラ(ゴーフル)
ルイボスティ
 
 
 

  19:40 夕食

鶏ひき肉入り野菜スープ

  鶏胸ひき肉
  玉ねぎ・にんじん・セロリ・キャベツ
  おろし生姜・コンソメ・塩こしょう
  グレープシードオイル
  パセリ
煮卵
キウイ

いちご


 
 

 

 

のあのmy Pick

 

 

 

 
 

お気に入り・ほしいものは こちらアップ

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*