【のあスリム化計画】筋トレよりストレッチ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符

 
遅ればせながら
今頃パラビで見てます「着飾る恋には理由があって」
 
現在 EPISODE:06
 
かわいい まるちゃん(関ジャニ丸山)
かっこいい まるちゃんが見れて

 

幸せです照れ

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*

 
 

◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇

 

【08:40 朝食 331kcal】

卵とじ(ほうれん草・カニカマ)

ミニトマト

ふかしいも

塩もみ野菜
  キャベツ・にんじん・きゅうり

蒸しパン(かぼちゃ)

コーヒー

ラブレ(カルシウム&ビタミンD)
 
 
【13:30 昼食 346kcal】
かぼちゃの煮物
鮭フレーク
焼きのり
ぬか漬け(きゅうり)
みそ汁(インスタント)
  わかめ・ほうれん草・あおさ
ごはん120g(白米)
 
 
【18:15 夕食 760kcal】
焼きそば
  マルちゃん正麺焼きそば(袋麺)
  キャベツ・ピーマン・まいたけ
  紅しょうが・おでん粉
きゅうり・ドレッシング
蒸しパン(かぼちゃ)
黒烏龍茶
 
 
左:今日   右:7日間平均
 
 
◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました

 

合格ストレッチ

    肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす

    肘の可動域を増やす

    ふくらはぎ・足首を伸ばす

    腰椎の柔軟性を取り戻す

    おしりの筋肉を伸ばす

    膝裏・もも裏を伸ばす

    足首を柔軟にする

 
筋トレの前に
筋トレしてもケガしない
筋トレできる体にしないといけないのでは
 
しばらく ストレッチに集中します
 
 
◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇