【のあスリム化計画】模様替えとショートケーキ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符


食事の記録と計測結果など

2回に分けてアップしてきましたが

今日からは まとめてひとつの記事にします


昨日はリビングの模様替え&片付けで
疲れてしまったので
筋トレもストレッチも ほとんどしてませんアセアセ

まぁ じっとしてた訳じゃないから

いい…のかな?



今日は 県内で一人暮らしの娘が

帰省してきます


急に連絡があったので

娘向けの献立考え中です


とりあえず

白米炊いて 肉買いに行かなきゃw



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*


◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇


【08:40 朝食 518kcal】

サンマの蒲焼き(缶詰)

きゅうり・マヨネーズ
ミニトマト
生卵
切り干し大根
大豆ひじき煮
みそ汁(インスタント)
ご(白米・発芽玄米・雑穀)
緑茶
ラブレ(鉄分)


【13:00 昼食 518kcal】
チャーハン
  玉ねぎ・ピーマン・パプリカ(赤)
  タコスミート(ミックスビーンズ入り)
  ごはん100g(白米・雑穀)
  ごはん100g(白米)
黒烏龍茶
2月に作ったタコスミート(冷凍)発見
残りごはんと共にチャーハンにしました

冷凍庫の在庫減らさないと~( ̄▽ ̄;)
把握しきれなくなってきました


【15:10 間食 244kcal】
ショートケーキ
コーヒー
お誕生日だったので
旦那さんが ケーキ買ってきてくれました


【17:40 夕食 168kcal】
ギリシャヨーグルト
フルーツ缶
キウイ 昨日 最後の一個食べたんだっけ
フルーツが缶詰しかなかった…
シロップは残したけどね


左:今日   右:7日間平均


◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました


合格ゆるゆる筋トレ

   前腕(筋肉を落とす)

    二の腕(振り袖の改善)

    二の腕(バランスの良い筋肉にする)    


合格ストレッチ

   肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす

    肘の可動域を増やす

    ふくらはぎ・足首を伸ばす

    おしりの筋肉を伸ばす


合格スロースクワット

合格振動マシン×2

◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇