【のあスリム化計画】05/01 土曜計測と昨日の身体ケア・タイトルとジャンルを変更しました | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です


本日より

ジャンルとタイトルを変更します


もちろん

ダイエット記事は継続ですウインク


よろしかったら

これからも よろしくお願いします音符


肩鎖関節の炎症

注射で痛みが治まっていましたが

今朝 また少し寝起きの痛みがあります

これ以上ぶり返しませんようにお願い


 

◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました


合格徒歩でリハビリ通院

    帰りはスーパーへ寄り道

スマートウォッチのベルトでかぶれ?

赤くなって痒いのショボーン

今まで平気だったのに…汗かしら?

外してたら 出掛ける時に付けるの忘れました


合格ゆるゆる筋トレ

    前腕(筋肉を落とす)

    二の腕(振り袖の改善)

    二の腕(バランスの良い筋肉にする)    

    骨盤(傾きの改善)

    膝上(変形性膝関節症の痛みの予防)②

    おしり(歩行の改善①)

    おしり・脇腹(歩行の改善②)

    お腹・脇腹(体幹トレーニング)


合格ストレッチ

    肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす

    肘の可動域を増やす

    ふくらはぎ・足首を伸ばす

    腰椎の柔軟性を取り戻す

    おしりの筋肉を伸ばす



◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇




◇+゚*。:゚+ 土曜計測 +゚*。:゚+◇

※土曜のグラフは直近8週間



ゆるりと右肩下がりウインク