夏真っ盛りに駆け巡る冬モデルの噂………2013年8月11~17日のアクセス数トップ5 | タブレット端末に関する最新ニュース、疑問点など解決サイト

タブレット端末に関する最新ニュース、疑問点など解決サイト

スマートフォンとともにブームとなってきたタブレット端末。そんなタブレット端末に関する最新ニュースを配信するとともに、皆さんの素朴な疑問点を解決するサイトです。

タブレット端末に関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


 関東では、最高気温35°C以上の猛暑日が続いています。そんな夏真っ盛りの8月11~17日の7日間に、アクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。 記事別アクセス数 トップ5 1位 2013年7月の携帯電話ランキング、上位は変わらず、「GALAXY S4」が反撃(2013/8/14掲載) 2位 人気のiPhone、キャリア別シェアとその理由を探る(2013/8/9掲載) 3位 クリプトン、「初音ミク V3」9月26日発売、ソフト1本で音楽制作ができるオールインワンパッケージ(2013/8/12掲載) 4位 マイクロソフト、Windowsの改良版「Windows 8.1」を10月17日に提供(2013/8/16掲載) 5位 カラフルになった「第5世代iPod touch」、人気のカラーは?(2013/5/2掲載)
 1位は、毎月恒例、月間携帯電話ランキングを紹介した<2013年7月の携帯電話ランキング、上位は変わらず、「GALAXY S4」が反撃>でした。発売以来、製品別ではずっとトップを獲得している「iPhone 5」の売れ行きについては、<日本で最も売れたスマートフォンは「iPhone 5」 歴代最速の販売ペース>と<人気のiPhone、キャリア別シェアとその理由を探る>で解説しているので、7月のトピックスとして、値下げ効果で売れた「GALAXY S4 SC-04E」を取り上げました。

 7月に限ると、「GALAXY S4 SC-04E」と「Xperia A SO-04E」との差はだいぶ縮まりましたが、累計販売台数で比べるとまだまだ。こうした実績を受けて、ドコモは、次のモデルチェンジでは、ソニーモバイルコミュニケーションズ、富士通、シャープ製のスマートフォンを、今夏の「ツートップ」同様、特別価格で提供する方針を固めたと報じられています。「GALAXY」や「Xperia」などのグローバルブランドの場合、海外発表済みのモデルが遅れて日本でも発売されるケースが多く、次のモデルが予想できます。一方、国内メーカーの製品は、キャリアが発表するまで詳細はわかりません。さて、どうなるでしょうか。

 続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

 ・1位 携帯電話
 ・2位 コンパクトデジタルカメラ
 ・3位 ノートPC
 ・4位 デジタル一眼カメラ
 ・5位 インクジェットプリンタ

 1位は、やはり「携帯電話」でした。インターネットを閲覧できるスマートフォンやタブレット端末にニーズが流れているといわれている「ノートPC」も、3位につけています。ちなみに、評判がいま一つの「Windows 8」の改良版「Windows 8.1」のリリース日は、日本時間10月17日に決まりました。無償アップデートですので、いますぐPCを買っても「8.1」は利用できます。@bcnranking_jpさんをフォロー
~現在展開中のテーマ特集ページ~【過去記事】
ノートPCは「ウルトラブック」が中心に?
通信費を節約するなら格安SIMカードに注目!

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
2013年7月の携帯電話ランキング、上位は変わらず、「GALAXY S4」が反撃日本で最も売れたスマートフォンは「iPhone 5」 歴代最速の販売ペースマイクロソフト、Windowsの改良版「Windows 8.1」を10月17日に提供関連ワード:携帯電話 GALAXY S iPhone Windows Windows 8 ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7965688/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


aspire89800さん 「タブレット端末」どのように活用しますか?
ベストアンサーに選ばれた回答
tasuke_nekoさん
一言でタブレットと言っても、その大きさ、性能、センサー等のハード機能は千差万別であり、その使い方は自ずと機種によって変わってきます。

・基本
能力が低いものも基本的にはPCと同じことが出来ると考えても良いかと思います。まあ、それでも10年前のノートPCより能力が高いものが結構あります。
PCには無い各種センサーを活かしたアプリを利用するのがタブレットの醍醐味です。なのでセンサーが付いていないタブレットの魅力は薄いでしょう。
機能とクオリティを重視したいでしょう。

・音楽
同じ音源とイヤホンを使っても、iPodレベルに及ぶものを見たことがありません。Androidウォークマンぐらいでしか聴くに堪えられないのではないでしょうか。
従って音楽に関してはアラームで鳴らすとかの使い道しか思いつきません。iPodが手放せません。

・動画
面積あたりの解像度の高いもの、ビデオカードの能力がそこそこあるものでは、TVなどの比ではない綺麗さが楽しめます。
中華製タブレットはお粗末過ぎて動画を観る気力はおこりません。
良いものを経験すると元には戻れません。
ハイビジョンを扱えるものはTVのプレイヤーになり得ます。

・ナビ
GPSが付いているものが必須です。
地図データの取込みがネックですが、タブレットさえあれば無料で実現するのが嬉しいでしょう。

友人でお互いがwi-fiが使える場所にいる必要がありますが、今いる場所から友だちのいる場所のルート検索とか面白いですね。

地図ロイドで地形図を取り込めば、山歩きやハイキングで重宝でしょう。
これは一般のナビには無いのでタブレットなら、です。

・読書
家の中が小説やマンガで溢れていて困っていますが、もう暫く紙の読み物を購入していません。本の中で溺れる夢を見ないで済みそうです。
これも4インチの画面でも解像度が高いと読めます。
今日か明日、7インチの更に解像度が高いタブレットが到着予定で期待です。
長い間ノートPCでしたが、キーボードが邪魔で仕方がありませんでした。

・デスクトップのリモートコントロール
外出先からノートPCで自宅PCをコントロールしていましたが、ノートPCの持ち出しは力と神経を結構使うので疲れます。
お手軽なタブレットでは常に持ち歩くのが可能で、外出先から自宅PCのコントロールシーンの拡大につながりました。

・若い女の子と知り合いに
私の説明が分かりやすいと聞いて、知らない若い女の子がスマホを教えてくれと、次から次とやってきます。
多くの人が流行でスマホを買っても使いこなせないでいます。
中には自宅の無線LANの設置を依頼してくる子もいます。自宅でwi-fiが使えないと面白さは100分の1以下ですからね。
いやー、私も若返る気分です。住所録に何十歳も若い子たちのアドレスが増えるのがこんなに嬉しいとは。

スマホは電話機能を除けばタブレットと同じです。寧ろありとあらゆるセンサーが付いているので楽しみ方が広いですね。
Androidは2.2以上とそれ以下で大きく違いますので、最低Android 2.2は欲しいところです。

スマホの世界の変動は激しく、Android 2.2が使える型落ちのau IS04などは、多くの人が見向きもしなくなり、ヤフオクで新品がワンセグも付いていない中古のケータイより安くゲット出来る珍現象が生じています。
これはauと契約しないでも本体があればタブレットとして機能します。

・星座鑑賞
コンパスとGPSが必要ですが、タブレットを向けた夜空の星座などが表示されます。また火星が今何処にいるかとか検索もできます。子供がいたら話題が尽きませんね。

・点滅ライト
夜自転車にのる時、首からぶら下げたタブレットの画面を点滅させ安全度を高めます。
またライトが切れた場合の代用にもなります。

・GPSスピードメータ
自転車のスピード、電車のスピードを測って楽しみます。
ガキンチョですみません。

・イタズラ
赤外線付きはTVなどのリモコンアプリが使えます。
居酒屋でリモコンを抱えて勝手にTVを付けて大音量で見る迷惑な奴がいます。少しずつボリュームを下げておいてやります。何ヶ月したら気がつくか楽しみです。
やっぱりガキンチョですみません。

・ニュース
ラジオニュースや文字のニュースを取り込んで電車やバスで。

・ラジオ
スマホで聞いていたら気分はトランジスタラジオ

・PCと同じ事だけど
不思議にタブレット用のアプリは便利に作られています。WindowsよりAndroidの方がユーザインターフェースが優れているのではないでしょうか。
Youtubeの取込みもPCより断然ラクですね。文字数制限で終り

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283465672
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ジャンプLIVE、30万DL達成で特製壁紙無料配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000064-it_ebook-sci


いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。