今回もタブレット端末に関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。
あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。
写真拡大 ドルトムントの練習場で、新たなトレーニング機器が26日にお披露目された。ドルトムントの日本語公式HPが伝えている。
トレーニング機器である練習ロボットの名前は“フットボーナウト”。14メートル四方の箱型施設で、中に入った選手に対して8カ所から選手に向けボールが飛んでくるというもの。選手はアラート音で、どこからボールが飛んでくるかを判別し、指示された72枚のパネルの正しい場所をめがけ、蹴り返す。スマートフォンやタブレット端末で操作ができるようだ。
お披露目の場で、実際にトレーニングを行ったドルトムントのオーストラリア人MFムスタファ・アミニは、「チームメイトに囲まれ、ボールをどんどん蹴られるみたいだ。普通の練習じゃ、こんなに厳しいシチュエーションはないね。フットボーナウトなら短所の改善ができるし、素早く正確にプレーする練習になるよ」と感想を述べた。
またユルゲン・クロップ監督も、「ボールスキルを磨くのには、いい機器だ。スタミナが切れた中で、スピードを緩めずに正確にプレーしなきゃいけない。すごいロボットだね!」と驚いている。
[写真]=BVB.jp
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
ドイツで入団会見に臨んだ清武「新たなチャレンジを求めてやって来た」清武のデビューが濃厚、ニュルンベルク今季初の公式戦でいきなりの先発かミュラー、将来的には移籍も「バイエルンに留まるかどうかは分からない」
http://news.livedoor.com/article/detail/6999108/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
----------------------------------------------
tume666666さん
タブレット端末って勢いに皆だまされてるだけのような気がしますが どうなの
ベストアンサーに選ばれた回答
t10js3さん
タブレットはパソコンの業務の6割を置き換えていきます。
Webやメールの閲覧、動画・静止画・音楽の再生、
電子書籍も購入・閲覧などは、パソコンを使う必要が
ないでしょう。
価格が安くすぐ使えて軽い端末に利用者は流れます。
音楽の世界がそれを証明しています。
●レコード⇒CD⇒シリコンオ-ディオ
●オープンリール⇒カセット⇒MD⇒シリコンオーディオ
パソコンは、パソコンでしかできない業務で利用されます。
●CPU処理やメモリが大量に必要な業務
●パソコン専用の周辺木が必要な処理(スキャナーなど)
●大量のデータの保存
タブレット自体のハードとソフトは来年早々大幅に進化
します。CPUはTegra3で大幅に構成脳化、Android
は4.0にアップ。Appleもipad3で同様の進化。
さらに、ストレージ容量の少なさは、クラウドサービスが
補います。パソコンと一番違うのは、クラウドとの連携が
必須の端末だということです。
タブレットは、ネットを使うために進化し、ネットを使うことで
より便利になっていきます。もともとがスタンドアローンで
使うために自己完結していたパソコンと出発点が違うのです。
スタンドアローンや高負荷処理の分野で、パソコンは生き残ります。
ネット利用端末としては、タブレッにが置換わっていくでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272480042
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
[特集]LTE対応が最大の魅力! 「iPhone 5」のキャリアの違いを把握するポイント三つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000013-bcn-sci
いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。