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"Avaya One Touch Videoのデモ。PC用クライアントはFlashベース。事前のダウンロードや登録は不要" 日本アバイアは8月1日、モバイル端末を使って顧客とビジュアルなコミュニケーションが可能になるコンタクトセンター向けの新製品「Avaya One Touch Video」および「Avaya Customer Connections Mobile」を発表した。併せて、ソーシャルメディア上での顧客対応を支援するコンタクトセンターソリューション「Avaya Social Media Manager」での対応サービスを拡充した。
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2種類の新製品は、いずれも同社のコミュニケーションプラットフォーム「Avaya Aura」と連携して、新たなコミュニケーション機能を提供するという。
Avaya One Touch Videoではブラウザベースのビジュアルコラボレーション機能を提供。企業の顧客はモバイル端末のWebブラウザから直接コンタクトセンターにアクセスして、オペレーターを呼び出せる。オペレーターが提供する資料などを映像や画像を使って共有(映像をオフにしたり、アバターの利用も可能)しながら、音声やチャットでやり取りができる。問い合わせやその回答内容などについて、音声のみの場合より効率的に伝達できるという。顧客の情報端末以外に、店頭などのキオスク端末に組み込んでの利用も可能だ。
一方、Avaya Customer Connections Mobileでは顧客のモバイル端末にインストールされたアプリでコンタクトセンターとやり取りができる。例えば、商品のアフターサポートでは相談の内容や利用状況、顧客情報などをアプリに入力してカスタマーセンターに送信することで、希望の時間にコールバックを受けるなどのセルフサービス対応が可能になる。電話対応ではIVR(自動音声応答装置)が広く用いられているが、Avaya Customer Connections Mobileを利用することで、顧客はより多彩な情報を得られるようになり、企業側では顧客対応の効率化につながるという。モバイルアプリに慣れた顧客なら、IVRの音声案内に従って端末のボタンをプッシュするような操作よりも便利になるという。
Avaya Social Media Managerは、ソーシャルメディア上の顧客の声を収集して顧客対応に活用できるソリューション。従来のTwitterやFacebookに加え、新たにYouTube、Googleアラート、RSSフィードにも対応した。企業では同じソーシャルメディアからコメントやメンションを返信するだけでなく、電話やメールでの問い合わせに応じる際の参考情報としても活用できるようになる。
これらの製品についてソリューションマーケティング UCソリューション マネージャーの山本契氏は、「スマートフォンの出荷台数がフィーチャーフォンを上回るようになり、タブレット端末の普及も今後進む。顧客はソーシャルメディアなど多様なコミュニケーション手段を用いて急速に“スマート化”している。コンタクトセンターもそれに対応してスマート化し、顧客主導のコミュニケーションに対応していくことが重要」と話している。
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http://news.livedoor.com/article/detail/6814254/
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kewpielike882さん
タブレット端末を買おうと思っているんですが、購入後一切お金がいらなくて、性能がいいのものをおしえてください!!
タブレット端末を買おうと思っているんですが、購入後一切お金がいらなくて、性能がいいのものをおしえてください!!
できればアプリを入れたり、ゲームできたり、動画見れたりetcできるものがいいです。
何か知っていたら教えてください!!!
補足知っていれば、外でもインターネットを使えるやつがいいです!!
ベストアンサーに選ばれた回答
atsuo_watさん
・家電量販店で単体で購入出来るタブレットは、本体購入時の本体価格以外の支払いはありません。
・で、性能がいいもの、って事なら、筆頭はiPad2、sonyタブレットSあたりじゃないでしょうかねぇ。
いずれもWi-Fi通信のみのモデルで45000円程度からになりますけど。
・外でもインターネットに接続するって事は、通信費というお金が購入後に発生する事になりますよ。
最初の条件に「購入後に一切お金がかからない」事をあげていますが、購入後のに発生するお金の大部分は、この通信費になります。
屋外でネット接続出来る様にするってのは、どうやったって通信費が発生します。
その費用をかけずに、外からでもネット接続出来るタブレットはありませんよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177954011
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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000024-bcn-sci
いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。