今回もタブレット端末に関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。
あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。
NTTドコモは20日、Xi(クロッシィ)に対応したスマートフォンやタブレット、データ通信端末で利用できる新たなパケット定額サービス及びデータ通信専用の定額料金プランを9月1日より予約受付開始し、10月1日より提供開始すると発表した。
今回新たに提供を開始するXiパケット定額サービス「Xiパケ・ホーダイ ライト」(月額4,935円)、データ通信専用定額料金プラン「Xiデータプラン ライト にねん」(月額4,935円)、「Xiデータプラン ライト」(月額6,405円)は、それぞれ当月利用のデータ量が3GBまで受信時最大75Mbpsの通信速度でパケット通信が利用できるフラット型のパケット定額サービス。いずれも、3GBを超える通信は送受信時最大128kbpsの通信速度となるが、現在提供している料金サービスに比べて安く利用できるのが特長。
受信時最大75Mbpsで利用できるデータ量が7GBまでの従来の料金プランは、「Xiパケ・ホーダイ フラット」が5,985円、「Xiデータプラン フラット にねん」が5,985円、「Xiデータプラン フラット」が7,455円であるため、今回の新料金プランでは、それぞれ1,050円安くなる。
なお、新料金プランでは、別途申込み(3GB超過後2GBごとに2,625円加算)することで、受信時最大75Mbpsの通信速度で利用することも可能。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
日本通信、100日SIM付きのLTE対応ルーターを発売 価格は32800円NTTコミュニケーションズ、Wi-Fi接続サービスを一本化へドコモ、「海外パケ・ホーダイ」を対象国・地域の全通信事業者に拡大
http://news.livedoor.com/article/detail/6677067/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
----------------------------------------------
hide425naoさん
タブレット端末の無線LANの設定が出来ず困っています。
中華タブレット「novo 7 aurora2」を購入したのですがwifi設定ができません。
自宅はauひかりを利用しておりホームゲートウェイ「Aterm BL190HW」を使用しています。
詳しく教えていただける方、よろしくお願いします。
補足Wifi設定はSSID、パスワードともに間違ってはいないと思います。WifiもONになっています。
その状態で接続すると「認証に問題」と表示されます。
ベストアンサーに選ばれた回答
t10js3さん
>SSID、パスワードともに間違ってはいない
身もふたもない言い方ですが、たぶん間違っています。
私自身同じ経験しています。
1.SSIDを間違えている場合
家のまわりに飛び交っている別のSSIDを選択。
同じルータを使っている家があると間違いやすい。
2.パスワードを間違えている場合
●無線ルータのパスワードでなく「メール」のパスワードを入れた
●「大文字」「小文字」の区別があるのに小文字ばかりで入力
●無線ルータには「長いパスワード」「短いパスワード」があるが
逆のほうのパスワードをいれた。
ざっと、間違いやすいケースを列挙しました。
ご確認ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289381307
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
ドコモ海外でコンテンツ配信強化、iPhone導入改めて否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000130-reut-bus_all
いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。