タブレット端末に関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。
あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。
米イーコマース最大手アマゾン・トッド・コムは、電子書籍型端末「キンドル」の週間販売台数が3週連続で100万台を突破したと発表した。同社が、販売実績の実数を発表することは異例。
アマゾンによると、キンドルの中でも最新機種のタブレット型端末タイプの「キンドル・ファイア」が特に売れ筋のようで、価格帯もアップルなど競合製品と比べても安いということもあるのか、こちらも最近の3週間では伸び続けているのだという。
1台あたり199ドルで11月に発売されたキンドル・ファイア。米調査会社IHSアイサプライが先日発表したレポートによると、販売台数は今年いっぱいまでに390万台に到達するのではないか、と見ている。
タブレット端末のシェアは2位になると見ており、台風の目になっている。
■YUCASEE(ゆかしメディア)で人気の記事
1.史上最高年俸3700億円のFM
2.外資系金融がなぜ美女ばかり採用するか、その裏側
3.潜入作業員が語る「完全にアウト」な福島第一
4.「大阪都構想」に東京の区長たちは慎重
5.陸上選手が自分を競売に掛け400万円
YUCASEE(ゆかしメディア)の記事をもっと読みたい方はコチラ
http://news.livedoor.com/article/detail/6128216/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
----------------------------------------
koukaiidmisetteiさん
タブレット端末でオススメを教えてください
ベストアンサーに選ばれた回答
ebihopさん
オススメはGalaxyTabです。
【デザイン】
シンプルで美しいです。
裏は白いので指紋が目立ちにくく、
汚れもすぐ取れます!
【携帯性】
確かに、缶コーヒーほどの重さがあるので、
女性が片手で持つにはずっしり感はあります。
しかし、タブレット端末の中では優れていると言えるのでは無いでしょうか。
通学中や外出先でも大画面でWEBやアプリが楽しめるので、
これ以上大きすぎても小さすぎてもいけない丁度よい大きさだと思います♪
【ボタン操作】
何も不自由していないので★5つ。
私は、この動画と同じBluetooth対応のキーボードを購入し、使っています。
(http://www.youtube.com/watch?v=aC9meq1jHOs)
【文字変換】
何も不自由していないので★5つ。
【レスポンス】
私はiPadも持っているのですが、
やはりApple製品と比べると若干レスポンスは劣ります。
(iPadやiPhoneの反応は半端なく良いですからね…)
比較すると若干劣りますが、
今のところスムーズに使えています。
【メニュー】
標準的なアンドロイドのメニューです。
カスタマイズ可能なので、
自分に合ったメニューにすることができます。
ガジェットも色々な種類があって
壁紙を変えたりカスタマイズするのが楽しいですよ~。
【画面表示】
画面が大きくてWEBもアプリも綺麗に見れます。
電子書籍を読むにも丁度よい大きさです。
電子書籍を読んでる動画を見つけたので貼っておきます。
(http://www.youtube.com/watch?v=lno67Unjac0)
【通話音質】
私は二台目としてGalaxyTabを持っており
あまり通話機能は使わないので無評価とさせていただきました。
ちなみに通常はハンズフリーなので周囲の人にも通話内容がダダ漏れです。
しかしイヤフォンマイクを使って通話する事が可能です。
私は、skypeの時はハンズフリーで通話し、
通常の電話はイヤフォン使って通話してます。
【呼出音・音楽】
目覚ましの音楽が豊富で、設定するのが楽しかった覚えがあります。
【バッテリー】
バッテリーの持ちの良さは、この携帯の売りでもあります!
一般的な携帯が800~1300ミリアンペアなのに対して
GalaxyTabはなんと4000ミリアンペアもあります。
一日一回は充電するように心がけていますが、
使っていなければ三日持つこともありました。
***
特にTabを持ってて良かったなぁと感じたのは、
先日の東北地方太平洋沖地震です。
携帯の電池は切れてしまったけれど、
Tabは翌日昼に帰宅するまでずっとバッテリーが持ちました。
また電話で安否確認が取れない知人とは、
Tabを使ってtwitterやskype、SNS上で連絡を取る事ができました。
参考に
GalaxyTabの機能や使い方を紹介している
■GalaxyTab専門Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/samsungmobilers3d/
■GalaxyTab&Androidアプリ紹介ブログ
http://blog.livedoor.jp/samsungmobilers3_d/
を載せておきます^^
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257759642
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
サムスン製
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000031-yonh-kr
いかがでしたか?
では、また次回。